mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

迷走!!ピロピマ語録!!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2010年5月7日 05:04更新

    今や世界のセレブ達も使っているピロピマ語

  流行語大賞のノミネートにノミネートされてるピロピマ語

         神の代弁者と言われている
     ピロピマの迷言、語録のコミュニティーです。



      ピロピマ語録 意味 使用方法

 「千代の富士」

昭和の名横綱「千代の富士」の引退会見での一言より、引用された「体力の限界」を意味する。

なにか事を成すために努力し、体力の限界を向かえた時。
前日飲み過ぎなどで体の不調を訴える時。


 「伊藤さん」

伊藤 篤さん(32歳♂)の名前から引用され、
「イトウ アツシ」→「いと 暑し」となり、
「とても暑い」ことを意味する。

夏の暑い日、ご近所の挨拶などに「おはようさ〜ん。今日も伊藤さんやねぇ」など、
暑さを感じさせない気配りの挨拶。

*使用上の注意 必ず「さん」付けすること


 「岡本」

中学校の同級生である「岡本」さん(25歳♂)の日頃の行動が無意味な事しかやっていなかった為、そこから無意味な行動を意味する。

無意味な行動をとっているのを目撃しツッコミをいれる時や、自らの行動を無意味と認め一人ツッコミする時。

*使用上の注意 決して「さん」付けはしてはいけない。


 「〜でなぁ」

「〜やね」とか「〜どすよね」の哀愁と言葉の重み、
意味を感じたときに使用する。

物事を深く理解したふりをしながら、考え深げに言葉の後ろに付ける。


 「Air wife](えあーわいふ) 

「空気読めよ」→「空気嫁よ」→「エアーワイフ」
と正常進化していった。
その場、時の雰囲気等をブチ壊しにされた時に使用する。



 「朝青龍」

平成の横綱「朝青龍」の一連の騒動より「精神力の限界」を意味する。

なにか事を成すために努力し、精神的に限界を向かえた時。



 「ドラクエ」

後ろにピッタリくっついて付いて来る様を言う



このコミュニティー参加者以外のピロピマ語の使用を禁止します。

コミュニティにつぶやきを投稿

トピック

参加メンバー 2人
開設日
2007年9月27日

6050日間運営

カテゴリ
会社、団体
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!