mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

英語ひたすら自習します会?A組

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2011年2月19日 00:40更新

ひたすら英語を自習するコミュ

電球ルール!

ステップ1
勉強したい英文全文とそのアドレスを記入の上、トピックを立てる。 但し、全文が長すぎる場合は注目している段落のみを記入するも可。

ステップ2
トピック文編集機能により、トピック内の本文の後ろに、わからない単語一覧を追記していく。

ステップ3
納得いくまでひたすら訳す。 翻訳文を本文の後ろに追加していく。 特に最後まで訳しきる必要はなく、あくまでも自分が納得できる範囲で訳す。

ステップ4
他の人の翻訳などで気がついた点があったら指摘してあげる。 しかし、これはあくまでも出来ればベースであり、わからなかったらスルーしてもオッケー。 書き込む側も教えてもらう事を期待してはいけない。

ステップ5
あくまでも最後の手段として、わからない点をコメント欄で質問してもオッケー。 コメントで質問応対する。 ただし、反応がなくてもがっかりしないこと!

電球その他注意事項

○あくまでも自習なので、同じ文書を翻訳してしまってもそれはアリ!

以上!

電球オススメ題材

ニューヨークタイムス
http://www.nytimes.com/

過去25年間分の記事が自由に検索出来る。
自動辞書引き機能もついている。
情報の宝庫!

コミュニティにつぶやきを投稿

参加メンバー 3人
開設日
2007年9月27日

6050日間運営

カテゴリ
学問、研究
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!