mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > サークル、ゼミ > 京都北部キャッシュフローゲーム

京都北部キャッシュフローゲーム

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2011年8月25日 23:14更新

みなさん
『金持ち父さん貧乏父さん』とゆうビジネス本のベストセラーを書いたロバートキヨサキとゆう人を知っていますか?http://mixi.jp/view_item.pl?id=4493

この人はアメリカの大富豪です。

生きていく上で本当に役立つ知識って、因数分解や微分積分ですか?
古文ですか?
英語の文法ですか?

僕は本当に役立つ知識はお金に関する知識だと思います。

本当に日本の学校ではお金に関することは教えてくれません。

これを知らないがために経済格差はひらいていくばかりです。

そこでロバートキヨサキは誰でもお金持ちの考え方を学べる『キャッシュフローゲーム』とゆうボードゲームを作りました。

貧乏な人、普通の人、お金持ちの人はどうして経済の違いが出たんでしょうか?
僕はその人の考え方がその人の富を決定したんだと思います。

お金持ちはお金持ちの考え方で行動するからお金持ちになりつづける。
貧乏の人もまたしかりです。

でもこのゲームを通して、お金持ちの考え方を学びつづければ、生活は裕福になっていくと思います。

私は最近、このキャッシュフローを買ってアニキとともにお金持ちの考え方を学んでいます。

キャッチフレーズは
「3時間でお金持ちの考え方を学べるゲーム」です(笑)


私のミッション(使命)の一つに「舞鶴人の心と健康と経済を豊かにする」とゆうのがあります。

私も豊かになりたいし、みんなとも一緒に学びながら豊かになっていきたいと思っています。

もしこのミッションに共感できる方、
またキャッシュフローゲームでお金持ちの考え方を学んでみたい方は連絡ください。



最後におねがいです☆
このキャッシュフローゲームは何万もかかるボードゲームですので、もし参加される方でカンパしてもイイとゆう方がいらっしゃいましたら幸いです☆

またそのお金でボードゲームの数も増やしていけたらいいなと思ってます。


将来的には北京都キャッシュフローゲームの会にしていきます☆

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 5人

もっと見る

開設日
2007年9月26日

3528日間運営

カテゴリ
サークル、ゼミ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!