mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 学問、研究 > 「心の宝石」見つけた会

「心の宝石」見つけた会

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2016年11月14日 11:54更新

「心の宝石」HPを見ていただいて、一緒に啓発活動に参加していただくコミュニティーです。感想、意見を自由に送ってください。
HPです。ぜひクリックしてください。
http://www.geocities.jp/eastmission7/kokoro.htm

IAP(国際支援プログラム)の地域活動として、偏見と差別をなくすために精神保健福祉の啓発活動として「心の戦士」を立ち上げました。そして「心の宝石」HPを作成しました。
統合失調症、うつ病、ストレス症や小さな心のかぜまで、医学という観点だけでなく、広くそして個々に深く理解を求めてこのコミュニティーを開きました。
目に見える戦いだけが戦いではありません。目には見えませんが、心という世界で、平和を求める戦士がいます。その戦いは誰にも理解できません。その人しか分からない戦いです。孤独で辛い戦いです。そしてその当事者を支え、誰知れず共に愛する人の平和のために戦っている戦士もいます。あなたは家族、友人、職場の仲間、同級生ですか?
それぞれの戦士と、戦い、しかし重荷を分け合うなら、勝利の喜びは二倍に、そして戦いの辛さは半分になります。
ただ心の平安をそしてひとりの世界に仲間を・・・・
これは病気の研究や薬の研究でもなく、病院や医師の批判でもなく、社会批判でもなく、あくまでも重荷を負いあい、喜びを倍に、そして辛さを半分にするためのコミュニティーです。
幻聴や幻覚、妄想について、前向きにそして実体のあるものとして見てみるとか、そうしたらもっと心は楽になりませんか。みんなで新しい見方や世界を発見しましょう。
心の病や障害は特別なものではありません。だれでもめぐりあうものです。さあ・・あなたも心の戦士です。
あなたが元気なら常識をすて、理解という目をもってください。それは新しい地平線の向こうにある新世界です。
そしてそれは心の中の石ころが宝石に変わる奇跡が起きます。重かった心の石が実は宝物の宝石になるのです。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 5人

もっと見る

開設日
2007年9月25日

3675日間運営

カテゴリ
学問、研究
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!