mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

仙豆(senzu)が欲しい!!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2020年1月18日 22:17更新

全人類のために仙豆の作り方を習いにカリン塔まで一緒に行ってくれる方募集中。
傷ついた友達に仙豆をあげよう。

トピック等はじゆうに立てて下さい。

仙豆(せんず)とは、鳥山明の漫画『ドラゴンボール』に登場する架空の豆である。非常に高い回復作用を持ち、どんな怪我も治すといわれる。ただし、病気は治せない。

作中では、仙豆は、カリン塔において猫の仙人カリンによって栽培されている。1年間に収穫される仙豆は7粒とされており、貴重なものである。孫悟空たちに与えられるほか、カリン自身も食用としているらしい。ちなみに味は美味しくないようである。

仙豆の持つ主な特徴は高い回復作用である。作中では、ベジータとの戦いで重傷を負い入院中だった孫悟空を一瞬にして全快させた実績を持つ。また、1粒の栄養価が極めて高く、一粒食べれば軽く10日は飢えを凌げる。一度に大量に摂取したヤジロベーの腹が膨れて動けなくなるという描写も見られた。しかし、この時は大量にあった仙豆が、サイヤ人編以降は逆に貴重になってしまったのはヤジロベーが大量に摂取してしまったからという説もある。回復作用が初めて登場したのはピッコロ大魔王編だが、ピッコロ大魔王に倒されて重傷を負った悟空が来た時には仙豆を渡しておきながら、その後ピッコロ大魔王を倒した時には仙豆ではなく、薬草で治癒しているのもそのせいかもしれない。

と書いてありました。


仙豆についての研究を国家レヴェルでおこなって欲しいものです。

コミュニティにつぶやきを投稿

トピック

参加メンバー 711人

もっと見る

開設日
2005年8月6日

6837日間運営

カテゴリ
本、マンガ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!