mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > テレビ番組 > 機甲警察メタルジャック

機甲警察メタルジャック

機甲警察メタルジャック

ログインして参加する

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

特撮ドラマ”電脳警察サイバーコップ”の後継者(?)として企画されたものの紆余曲折の末に結局はTVアニメとして実現したのが当番組。


西暦2015年

財前コンツェルンのパーティーを襲った秘密結社”イド”の攻撃の最中、財前家の嫡子”財前純”をかばい死亡した3人の青年がいた。

射撃の名手の熱血警官”神崎ケン”
ク−ルな天才F1レーサー”アグリ亮”
人気プロレスラー”豪田剛”

だが、3人はその犠牲的精神を認められ警視庁幹部の”醍醐”によってサイボーグ秘密警官として蘇生する。

秘密裏に暗躍する凶悪犯罪に対抗するために結成された武装秘密警察組織”機甲警察 メタルジャック”はこうして誕生した。


…しかし、チームワークどころか、無理やり秘密警察官にされたことに対しての不満が爆発して運営の危機が起こったり、水中用アーマーとして開発された”ブルージャック”がカナヅチだったりと不測の事態が次々と勃発。
そんなピンチを抱えつつも凶悪なハイテク犯罪者とそれを裏から操る犯罪コンサルタント秘密結社”イド(深層心理)”との苛烈な戦いは続く。

特撮のケレン味あふれるも一筋縄では行かない展開の”川崎ヒロユキ””月村了衛”脚本に、魅力的な”内田順久”のキャラデザイン。
”牧村行洋”のクールなハイテクメカ。
そして、日本を完全に侵略し支配してしまう有能な秘密結社イド。


隠れた名作だと思っているにも関わらず、知名度も人気も低いこの作品の根強いファンの人集まれ!ってことで…。

開設日
2005年08月06日
(運営期間4068日)
カテゴリ
テレビ番組
メンバー数
309人
関連ワード