mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > サークル、ゼミ > ええ男になる会

ええ男になる会

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2013年10月8日 05:05更新

【ええ男の見分け方】
《ええ男 七か条》
1.真剣に相手の話をよう聞いて的確なアドバイスが出来る男

ようは「相手を思いやる心をもっているか」いうことじゃ。
例えば人間関係で悩んでいる時に、彼女の悩んでる相手のええ所を見つけるように促せるか?彼女自身に悪い所はないか?っと促せるかじゃ。

2.ブランド品にこだわらん男
海外ブランドの名前やメーカーに踊らされてるような男じゃいけん。
自分に自身のある男はブランド品で身を固めとらんけのぉ。

3.優しさを内に秘めた男
なんでもすぐに荷物をもってやる男がおるじゃろ?
それがほんまの優しさか?
『重うないか?』聞いて、重かったら持ってやる。
相手に聞くのが優しさとちがうかの?。

4.笑顔が自然に出る男
人と話すときに笑顔が出せんような男はダメじゃ。本当の笑顔は人を惹きつける魅力をもっとる。「ええ笑顔が自然に出せる男は人も寄ってくる」それが成功する秘訣じゃ。

5.楽しみを共有できる男
自分の食べたいもの、美味しいと思えるものを人に分け与えられるように、ならないけん。自分が美味しいと思うものは他の人も美味しい、食べたいと思わん?
自分の取り分を少なめにするぐらいがええんじゃ。
皆に食べさせてやりたい、そう思える人がええと思わんか?

6.料理を作るのが好きな男
自分の彼女がの、ちょっと仕事で遅うなる時が有ったら、飯作って風呂焚いて待ってやればええんじゃ。家事は女性がするもんと思っとる考えはいけん。男だから、女だから、という考えはようない。出来るほうがやればええんじゃ。料理が出来る男は、女の子にとってポイントが高いでぇ〜。

7.信念を貫く男
かんたんに諦めたらいけん。「必ずやりとげる」と強い信念を持ってなしとげるんじゃ。目標に向かって努力し続ける男はええ男じゃで。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 38人

もっと見る

開設日
2007年9月24日

3679日間運営

カテゴリ
サークル、ゼミ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!