mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

スチールマウス

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2015年12月11日 22:17更新

3代目 J Soul ジョン吉田(ボーカル)
メルシー武本(ギター)
セブン石川大吾朗実篤(ベース)
マッドドッグ(カウベル、テルミン、木琴、大正琴、ドラムス)
SHIGERU(カウベル)


70年代からアンダーグラウンドシーンで活躍しているバンド、スチールマウス。初期はドラマーが日系フィリピン人だったため、フィリピンを拠点に活動。レゲエにヨナ抜き音階のリフを乗せた独特の曲を発表していたが、なぜかノイズ評論家に絶賛され人気を集める。その後来日、メンバーチェンジを経てカウベル3人という独特の6人編成となる。評論家に「カウベルが3人いるバンドとしては世界最高」とまで絶賛されたが、2005年に韓国人カウベリストが脱退、現在は5人編成で活動中。なお、先日の熊谷でのライブではスペシャルゲストとして韓国人カウベリストが出演、久々の6人編成でのライブを行った。


最新リリース

3rd Album「日本血便」
スリランカ限定アルバム「血便」の日本盤が今春リリース。
「血便」に未収録の3曲を追加収録&曲順も一新される模様。
先行シングル「埼玉、その節は」「山手線徒歩5周」収録。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 6人

もっと見る

開設日
2007年9月24日

6058日間運営

カテゴリ
音楽
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!