mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 趣味 > 武力による戦闘行為への介入

武力による戦闘行為への介入

武力による戦闘行為への介入

ログインして参加する

参加するにはログインが必要です。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2011年1月12日 09:05更新

 We begin the armerd interzention to all warfare with GUNDAM
 
 ――武力による戦争の根絶。
 ――破壊による再生が始まる。
 ――ガンダムによる全戦争行為への武力介入を開始する。



 ご存じの向きもありましょうが、ネットや雑誌に掲げられている、2007年秋から始まるTVアニメ『機動戦士ガンダム00』のテーマです。
 ガンダム00の作品設定やストーリーについては…………ここに立ち寄って下さった皆さんなら、もう既に詳しく知っているか、はたまたここに来たのは全くの偶然であるから全くもって興味が無いか、どちらかでしょうから立ち入って縷々述べる事は致しません。

 とはいえ、確認程度にさらりとおさらいすると……。

 我々の生きる現代より遙か未来の地球で、今だ戦争の無くならない世界から、紛争を撲滅させるために奮闘する、刹那・F・セイエイ達の属する私設組織『ソレスタルビーイング』。
 しかし問題なのがそのやり方であって、それこそがまさに――『武力による戦争の根絶』『ガンダムによる全戦争行為への武力介入を開始する』。



 ……何て突き抜けた理念だろう!

 この言葉を聞いたとき、万雷に撃たれた思いがしたのは恐らく私だけじゃあるまい。
戦争行為を終わりにするんために、そもそも戦争の主体である武力をもって行う。
 各国の国益、感情、宗教、イデオロギーの遺憾を無視してあらゆる「戦争」を直ちに終結させることを存在目的として…………戦争をするのだ。
 完全な非営利団体。
 平和的活動をするでもなく、戦争の指導者を殺しにいくでもなく、とりあえず4体のロボットで戦場で大暴れして世界を変えようって魂胆らしい。
 ……こいつらは一体何を考えているんだ!
 これは最早、ふざけているとか、破綻しているとかのレベルで計ろうってのがどだい無理な話だろう。論理的理解の及ばない、凡人の遙か及ばぬ達観の世界だ。



 ――武力による戦争の根絶。
 ――ガンダムによる全戦争行為への武力介入を開始する。



 トートロジカルな復唱である。繰り返すようで、しつこいかもしれない。
 いや、だがしかしこの言葉に魅入られたものにとっては、何度繰り返しても飽く事はないのだ。
 聞けば聞くほど、口にすればするほど耳に染みこんで離れない言葉なんだもん。
 『豪華・粗品プレゼント』や、『ほっかほっか亭・冷やしうどん』みたいな奥深い玄妙な響きを帯びてやがるじゃあないか。



 ……ということで此処は、日常生活の中で起こった「ありえね〜だろ」と思っちゃうような「○○による○○への介入」を列挙していくコミュニティのつもりです(現段階では)。
 また、根絶して欲しい「○○よる○○への介入」(例:母親による男子の部屋掃除への介入)や、自分が考えた原作に負けず劣らずのありえね〜「○○による○○の介入」(例:おすもうさんによるチアリーディング部への介入)なども枚挙したりもしてみましょう。



 とりあえず、武力による戦闘行為への介入といった類の語が耳から離れず、ふと気がつけば昼はひねもす夜はよっぴとい「武力による戦闘行為への介入」と口にしてしまっていた方がいらっしゃったら、是非ともその思いを分かち合いたく思っています。

 ガンダム00が好きな人は勿論のこと。
 「原作に全く興味がない人やここがなんのコミュニティなんだかよく分からない人によるこのコミュニティへの介入」も大いに大歓迎です。

コミュニティにつぶやきを投稿

参加メンバー 7人

もっと見る

開設日
2007年9月24日

3363日間運営

カテゴリ
趣味
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!