mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 本、マンガ > ロビンと魔法のエプロン

ロビンと魔法のエプロン

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2012年7月21日 21:55更新

作品紹介『THE ポッシボー 〜ロビンと魔法のエプロン〜』
サブタイトル:第1話 おばあちゃんのエプロン その1

原案:つんく♂
原作:安達元一
製作協力:芳賀正光
マンガ:野中 友

つんく♂原案、安達元一原作の大型企画!
つんく♂がプロデュースする平均年齢14.8歳のアイドルグループ
《THE ポッシボー》のメンバーをモデルにした主人公たちが、
なんと、『食』をテーマにしたストーリーの中で活躍します!!
インディーズバンド《THE ポッシボー》のボーカル、ロビンは、
料理研究家の祖母の血を引いているためか、
味覚や嗅覚はするどいものの、肝心の料理はというと、
バンドメンバーの寮である穂高荘恒例の料理対決で
連敗記録更新中の腕前。
ロックスターを目指しながらも
料理の道にも心惹かれる少女の等身大の青春を描く、
まったく新しいお料理アイドルマンガが誕生!
10月15日連載開始です! 乞うご期待!!

24時間いつでも無料で読めるWebコミック
Yahoo!コミック内無料マガジン
2007年10月15日連載スタート!!

http://flex-comix.jp/titles/zapoxtus.html
http://comics.yahoo.co.jp/magazine/blood/zapoxtus01_0001.html


るんるんTHE ポッシボーって?

平均年齢14.8歳のガールズバンド。
所属事務所「フェアリーアイズ」の社長・轟がロビンの才能に惚れ込んで、メンバーを集めた。
まだインディーズだが、事務所のある原宿を中心に、地方巡業も交えて盛んにライブ活動を行っている。
メンバー全員が、事務所の寮である「穂高荘」に下宿している。


るんるんメンバープロフィール

カラオケロビン・ボーカル担当。
ロックスターを目指して秋田から上京した中学二年生。
性格は明るくてお人好し、ドジな一面もある。
メンバー中一番胸が小さいのを気にしている。
料理は得意ではないが小さいころから味覚や嗅覚は鋭い。
穂高荘恒例の料理対決では連敗記録更新中。
ライブハウス『DICE』の店員・二階堂に憧れている。

カラオケあっきゃん・ギター担当。
キャピキャピ系の天然キャラ。ポッシボーのムードメーカー。

カラオケかえぴょん・ドラム担当。
前向きな性格で、ポッシボーのムードメーカーその2。
六人のまとめ役でリーダー的な存在。
穂高荘恒例の料理対決では実況担当。

カラオケごとぅー・ギター担当。
ロビンとは同じクラスで、メンバーの中でロビンと一番仲が良い。
性格は勝気で正直。いつも笑ってる風に見えるが、ここぞという時にはシリアス系。

カラオケはしもん・ベース担当。
外見はボーイッシュだが、意外と内面は女の子。
実はメンバー内では一番胸が大きい。
眼鏡はかけたりかけなかったり。

カラオケもろりん・キーボード担当。
メンバーの中では最年長だが、おっとりしている天然キャラ。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 4人
開設日
2007年9月23日

3567日間運営

カテゴリ
本、マンガ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!