mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

キーワードノベル(連携小説)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2010年10月16日 11:11更新

自分で小説を書きたい。

だけど、書き出せない。あせあせ(飛び散る汗)

書き出したけど、その後が…たらーっ(汗)

そんな経験ある人ーexclamation ×2
mixi参加者みんなで作るコミュニティで小説を作り上げてみましょーペン1つの「キーワード」からオリジナルストーリーを創造して下さい!

----------------------------------------------

えんぴつ書き方えんぴつ
基本的に始まりから終わりまでを「キーワード」を取り入れながら、数珠繋ぎで書き込んでいきます。

1始まりは登場人物(主役)を明確にして下さい。
想像できる範囲でも構わないですが、できるだけキャラクターを表現して下さい。

2話をふくらませます。

登場人物が増えたり、恋愛に発展したり、悲しい出来事が起こったり…
様々な展開を想像して書き込んで下さいるんるん

前の書き込みの登場人物に従って話を進展させる事が条件です。

3書き込んだ最後に次の展開の鍵になる「キーワード」を書き添えます。
次に書き込む人はその言葉を直接取り入れるか、連想できる範囲で盛り込んで下さい。

4終わり方
トピック書き込みが50、100、150、の様に「50」区切りで終わる様に話を進めましょう。短編になるか長編になるかexclamation & question
はたまた、続編が新しいトピックに立ち上がるかはあなた次第ですぴかぴか(新しい)

画像があれば挿絵のように挿入しても構いません夜
----------------------------------------------

危険・警告但し、以下の様な書き込みはしないで下さい危険・警告

・一般的に知られている芸能人や個人など、その人の人名が汚れるような誹謗中傷など、見るに絶えない書き込み。
・官能的な表現や性的言語の乱用、またその様なシーンの詳細な表現。
・グロテスクな表現。
・既存の小説、出版物からの限度を超える文章の引用。
・著しく物語をねじ曲げる行為。(見つけた場合は管理人まで報告し、管理人で判断します。)
・上記したトピック指定範囲以外での完結。

特記 001(その都度注意事項は更新していきます。)

以上のことを守って、
数行で物語が展開していくオリジナルストーリーを完成させてみましょう
グッド(上向き矢印)

あなたの一行が運命を分ける。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 3人
開設日
2007年9月23日

6054日間運営

カテゴリ
本、マンガ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!