mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

アーネンエルベの一日

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2017年9月11日 00:57更新

専用のコミュニティがなかったので、僭越ながら新規に作成させて頂きます。

『ALL AROUND TYPE-MOON〜アーネンエルベの一日〜』
世界観が交差する喫茶店アーネンエルベに、8作品、28人に及ぶキャラクターが集合!?
全てのTYPE-MOONファンに送る一大クロスオーバードラマCD!これが答えでゴザル!!

登場作品:
空の境界
月姫
歌月十夜
メルティブラッド
Fate/stay night
Fate/hollow ataraxia
とびだせ!虎ぶる花札道中記
Fate/Zero

登場人物:
 両儀式(CV:坂本真綾)
●身長:160cm/体重:47kg
●スリーサイズ:B-W-H-
 それなり、かなり育ちのいいお嬢さん。直死の魔眼を持つ、陰性陽性の二重人格者。
 初代ナイフと死の線使いで、いつも不機嫌・無気力そうにしている。
 本人の前では口にしないが幹也が大好き。ヤンデレ、ツンギレ。なぜ一人称がオレなのかは本編を参照のコト。
出自作品:空の境界

 アルクェイド(CV:柚木涼香)
●身長167cm/体重52kg
●スリーサイズ:B88W55H85
 わりかし、すごく偉いヒト。強者の余裕か、いつもお気楽な吸血姫。
 たとえるなら、気まぐれで町にやってきた自由奔放・天真爛漫な箱入り王女。
出自作品:月姫

 セイバー(CV:川澄綾子)
●身長154cm/体重42kg
●スリーサイズ:B73W53H76
 とうぜん、ちゃんと偉い王さま。正義の人かつ、融通のきかない性格をした突撃剣戟ヒロイン。
 剣騎のサーヴァントで、火力はNo・1。燃費の悪さもNo・1。
 清く正しい委員長属性として、今日も相容れない人たちの仲介にてんやわんや。
出自作品:Fate/stay night

 シエル(CV:佐久間紅美)
●身長165cm/体重52kg
●スリーサイズ:B85W56H88
 戦うシスター。街の平和とカレーの為、今日も人知れず異端者を狩る代行者。
 アルクェイドとは立場・恋愛・ともにライバル関係にある。月姫における永遠のNo・2。
出自作品:月姫

 間桐桜(CV:下屋則子)
●身長156cm/体重46kg
●スリーサイズ:B85W56H87
 甘くて怖い、おしかけお手伝い後輩。ネタバレですが凛の実の妹。そのあたりの姉妹の確執はとてもここでは語れません。
 精神的にも肉体的にもいっぱいいっぱいでしたが、今はトラウマを克服しようと頑張っている。横暴な姉に負けないで……!
出自作品:Fate/stay night

 遠坂凛(CV:植田佳奈)
●身長159cm/体重47kg
●スリーサイズ:B77W57H80
 冬木の赤いあくま。魔道の名門・遠坂家の後継者。性能的にはパーフェクトだがここ一番でドジ。
 唯我独尊な少女だが、面倒見がいい姉御肌でもある為、もっぱら解説役にまわってしまう。
出自作品:Fate/stay night

 琥珀(CV:高野直子)
●身長156cm/体重43kg
●スリーサイズ:B78W58H80
 陽気で策略家な、遠野屋敷のお手伝いさん。主人でひたすら遊ぶ使用人の鑑……?
 秋葉のサポートをしながら、志貴の健康を管理する薬剤師でもある。
 メルティブラッドでは遠野邸地下で怪しい研究を行い、様々なマジカルウエポンを作り出している。
出自作品:月姫

 遠野秋葉(CV:ひと美)
●身長160cm/体重45kg
●スリーサイズ:B73W57H79
 遠野志貴の妹。いつも不機嫌。役に立たない兄に代わり、遠野家当主を務める才女。
 妖との混血で“略奪”と呼ばれる遠距離呪詛を駆使する。七夜志貴とは天敵同士。
 素直になれない度ではタイプムーンいち。おそらく、一生素直になれないと思われる。
出自作品:月姫

 翡翠(CV:松来未祐)
●身長156cm/体重43kg
●スリーサイズ:B76W58H82
 無口で潔癖症な、遠野屋敷のメイドさん。主人にひたすらつくす使用人の鑑。姉は見習ってほしい。
 最近は館の外に出られるようになったようだ。
 メルティブラッドでは数多の誤字から生み出された洗脳ワードを得意とする。
出自作品:月姫

 白レン(CV:水橋かおり)
●身長132cm/体重33kg
●スリーサイズ:B63W48H61
 アルクェイドの使い魔・夢魔レンのもう一つの姿。鏡が映しだした別人格。
 レンが喋らない為、おしゃべりな白レンが登場することになった。
 『メルティブラッド Re:ACT』ではボスキャラだった。
出自作品:MELTY BLOOD Re:ACT
     Act Cadenza ver.B

 ライダー(CV:浅川悠)
●身長172cm/体重57kg
●スリーサイズ:B88W56H84
 騎兵のサーヴァント。背が高い事を気にするパーフェクト美女。
 魔眼持ち、メガネ同士、として遠野志貴と気が合うかもしれない。たいていの事には動じない彼女だが、姉二人を前にすると震えだす。
出自作品:Fate/stay night
     Fate/hollow ataraxia

 蒔寺楓(CV:結本ミチル)
●身長163cm/体重49kg
●スリーサイズ:B72W56H78
 穂群原学園・三人娘の一人。スプリンター。自称・穂群の黒豹。
 健康的なバカ。馴れてくると実に乙女チックな事に気づく。……事もあるかもしれない。
出自作品:Fate/stay night
     とびだせ!虎ぶる花札道中記

 三枝由紀香(CV:中尾衣里)
●身長155cm/体重39kg
●スリーサイズ:B75W57H78
 穂群原学園・三人娘の一人。陸上部のマネージャー。極めて一般人。
 そのほにゃっとした笑顔はありとあらゆるものを和ませる。
出自作品:Fate/stay night
     とびだせ!虎ぶる花札道中記

 氷室鐘(CV:中川里江)
●身長157cm/体重48kg
●スリーサイズ:B84W56H85
 穂群原学園・三人娘の一人。走り高跳びのエース。クールビューティー。
 一般人ではあるが、どことなく底が見えない。数少ないメガネっ娘。
出自作品:Fate/stay night
     とびだせ!虎ぶる花札道中記

 ネロ・カオス(CV:中田譲治)
●身長188cm/体重84kg
 666匹の使い魔で武装した吸血鬼。力ある吸血鬼たちの冠位(タイトル)、死徒二十七祖の一人。
 体内で小規模ではあるが系統樹を再現しており、体内の混沌を動物として生み出す事から“動物好き”“獣博士”“教授”とイロモノ扱いされる事に。ボスキャラその二。
出自作品:月姫

 言峰綺礼(CV:中田譲治)
●身長193cm/体重82kg
 こんにちわ暗黒面。さようなら善の心。みんなの悩みを即・解決するおなじみの外道神父。
 遠坂凛の兄弟子でもある。Fate/Zeroでは主人公さながらの若き葛藤を見せていますが、成長するとこんなモンに。ボスキャラその三。
出自作品:Fate/stay night

 荒耶宗蓮(CV:中田譲治)
●身長183cm/体重90kg
 戦う求道僧。結界大好き引きこもり。お坊さんってのは戦うと強いんだぜ、というのを身をもって体現するマッチョ坊主。
 防御力ならトップクラスに位置するぞ。ボスキャラその一。
出自作品:空の境界

 カレン・オルテンシア(CV:小清水亜美)
●身長156cm/体重40kg
●スリーサイズ:B75W54H77
 お帰りなさい疑心暗鬼。お行きなさい純真無垢。みんなの迷いを即・悪化させる、野に咲く花のような銀の歌い手、カレンさん。
 言峰亡き後、冬木の教会に現れた優秀なシスター。アーネンエルベの正式なスタッフらしい。
出自作品:Fate/hollow ataraxia

 遠野志貴(CV:野島健児)
●身長169cm/体重57kg
 唯一の男性主人公登場枠に選ばれた勝ち組。でも出番はない。
 慢性的な貧血に悩まされるメガネくん。直死の魔眼はともかく、ナイフを常備しているのはどうかと。
出自作品:月姫

 七夜志貴(CV:野島健児)
●身長169cm/体重57kg
 殺人貴。メルティブラッド等、紆余曲折を経て志貴の2Pキャラとして確立された。
 いちいち台詞遣いがエロい。もともとは志貴の深層意識にある恐れ、遠野の家に引き取られる前の、まだ七夜の人間だった頃の記憶の残滓。狂言回しの一人。
出自作品:歌月十夜、MELTY BLOOD

 ネコアルク(CV:柚木涼香)
●身長?/体重?
 ネコ精霊。ネコの王国・グレートキャッツビレッジに生息する怪生物。
 無限に仲間を呼び、目からビームを出し、ジェットで空を飛ぶ。
 高度な知能を持っており、日夜、世界をおもしろおかしくする為に暗躍する。
出自作品:教えて知得留先生

 ネコカオス(CV:中田譲治)
●身長?/体重?
 ただのパチモン。もともとPS2版メルティブラッド・アクトカデンツァで、冗談半分でつけた追加要素。
 「ネコアルクの声が中田さんだったらおもしろくない?」という思いつきから生まれた。
 いつのまにやら独自のキャラとして成立している。
出自作品:MELTY BLOOD Act Cadenza(PS2)

その他:
 ステンノ(CV:浅川悠)

 エウリュアレ(CV:浅川悠)

 観光客(CV:浪川大輔)

 ナレーター(CV:中田譲治)

コミュニティにつぶやきを投稿

トピック

参加メンバー 84人

もっと見る

開設日
2007年9月21日

6061日間運営

カテゴリ
趣味
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!