mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > テレビ番組 > 深く潜れ〜八犬伝2001〜

深く潜れ〜八犬伝2001〜

深く潜れ〜八犬伝2001〜

ログインして参加する

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

深く潜れは2000年10月にNHK総合で放送開始(全10話)されたドラマです。当時は鈴木亜美主演ということで結構注目されましたが、いかんせんNHKの23:00〜という放送時間が災いし、あまりヒットしませんでした。しかしながら、その内容は多くのドラマファンから高い評価を得ており、未だに根強いファンが残っています。このコミュニティーは、そんな深く潜れを忘れられない人達のために開きました。

足跡スレッドはこちら↓
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=1972664&comm_id=262874



<ストーリー紹介>
人間関係に傷つき、ぎこちなくて自己中心的な若者8人が、自分たちは勇者の生まれ変わりと信じて最後の仲間捜しを始める現代版「八犬伝」。

■第1話「再会」
ごく平凡な高校生だった香美の日常は、同じクラスの周囲から孤立した同級生・アボこと阿保朋子と親しくなることで大きく変わる。…2001年、夏。謎の前世セラピストの小田一に誘われ、アボと共に前世を確認するという無人島ツアーへと向かう…。
■第2話「ソウルメイツ」
それぞれの前世を探すためにセラピーをこなしてゆく7人…。ささいな事から「帰りたい」と言い出す祥子に、「それは困る」と小田は言う。その真意は?
■第3話「覚醒」
小田が放った言葉に衝撃を受ける7人!! さらにツアーに来てからの、アボの冷淡な態度が香美を不安にさせる…。そんな中、翼が、続いて弥生が「覚醒」する。そして帰りの船を一同待つが、約束の時間になっても…。
■第4話「ソウルメイツ」
早く帰りたい皆に対し、横暴な物言いをするセラピストの小田。そんな小田に祥子は殴りかかり、大暴れする。その行動の裏には彼女のトラウマが…。
■第5話「喪失」
アボを探して島に残った香美だが、とうとう彼女見つけ出すことはできなかった。1ヶ月後東京に戻った香美は、短大で授業を受けているが空虚な毎日を過ごしている。一方、無人島での仲間たち+タロの面々は、小田の事務所に集まり、前世の話に終始していた。
■第6話「仮面」
ある日アルバイトで配達のピザを持って、玄関のチャイムを鳴らした香美の前に現れたのは…!なんとアボであった。しかし、どこかが違う?以前は見たことがないような格好の、別人のようなアボとの再会で混乱する香美…。
■第7話「眩暈」
「裏切ったんです。…ブラックが私たちを裏切ったんです!」衝撃のアボの発言!8人目の仲間(?)「ブラック」とは何なのか?「ブラック」は本当に「裏切った」のか?そんな中、遂に正人も奇妙な夢を見てしまい、眠りから覚める。「ブラック」の謎は解けるのか?
■第8話「新生」
昭人は正人に「香美がブラックだ」と思っていることを打ち明けるが、正人に「ブラックはお前や!」と言い返されてしまう。ショックを受けた昭人が飛び降り自殺をはかろうとビルの屋上に立ったその時…。
■第9話「迷宮」
突然帰らぬ人となった木村の死体の安置場所をさがす香美たち。その最中に、弥生が産気づいた!無事に赤ん坊は生まれたのだが、今度は木村の死体が行方不明に…。そして一同は再び島を目指す。
■第10話「ゲットアップ」
ついに「あの島」に戻ってきた香美たち。香美は島の洞窟の中で仲間たちとはぐれ、彷徨ううちに南雲と再会する。「私たちを騙した」と迫る香美に南雲は言う。「インチキじゃない、必要な嘘です」


DVDを購入したい方はこちら
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005LCPP/qid=1140481213/sr=1-6/ref=sr_1_10_6/503-0090045-5119928

オフィシャルサイト
http://www.nhk.or.jp/drama/archives/dd/

関連コミュニティ
→「阿保。」:http://mixi.jp/view_community.pl?id=1804538


検索キーワード

鈴木亜美 鈴木あみ 小西真奈美 テリー伊藤 千原兄弟 千原靖史 千原浩史 千原ジュニア 高橋恵子 NHK ドラマ Dモード

開設日
2005年08月05日
(運営期間4075日)
カテゴリ
テレビ番組
メンバー数
332人
関連ワード

おすすめワード