mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > その他 > 世界の子どもたちに届けたい!!

世界の子どもたちに届けたい!!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2012年6月8日 07:16更新

募金って何に使われるだろう?
寄付した服はちゃんと届けられてるの?
必要としている人たちに届けたい!

こんな思いから、私自ら子どもたちに届けに行くことにしました!

私の服では女もの、そしてサイズも限られるため、共感いただける方々に寄付していただければと考えています!

《募集》
★乳児〜幼児、小学生くらいまでの着れなくなったまたは、不要になった衣服、靴、サンダル、帽子等。
★破れたり、穴のあいているもの、汚れのひどいものはご遠慮ください
★洗濯済みのもの

誠意のあるものをよろしくお願いします。

私が届けます!私に送ってください!!
関東地域なら受け取りにいくことも可能です。

来春か夏頃にアジア地域の孤児院、ストリートチルドレンに届けることを目標としています。

共感していただける方、関心を持っていただいた方、ご質問等まずはわたしにメールください。

●実はこんなエピソードがきっかけ。衣服を募集していたNGOが、送られてきた衣服をスタッフや家族が着ていた、1年前に私の友達が持参した服がまだ山積みに、2年後子どもたちは相変わらずボロボロの同じ服をきていた!!こんな現実に怒りを感じ、確実に届けたいと思った。
●旅行先で、全裸や女の子なのに上半身裸でいる子どもたちをみて、傷を作りながらも裸足で走り回るこどもたちをみて、わたしにできることはと思い立ちました。

悩むのはもらえること、もらえない子が出ちゃうのは避けたい。そんなこと言ったらきりがないけど。。。

最近カンボジア・シェムリアップにあるクルッサータマウという孤児院に行ってきました。子どもたちはとてつもないパワーを持っているね!持っている力を最大限に引き出していってあげたい!!みんなすごくステキな笑顔してたけど、心の奥には辛い過去や思い抱えているのよね。

一方的にあげるのは支援ではないと言う批判もあるかとは思いますが、今私にできることとして個人的に行っていることです。
今後は未定ですが、保健活動として歯磨きや手洗いとった衛生活動と衣服提供をコラボレーションさせたいなと空想中。その際には、ご提供いただいた衣服のチャリティバザーやその資金で歯ブラシや石鹸、文具品などを購入したりも視野にいれています。

コミュニティにつぶやきを投稿

参加メンバー 22人

もっと見る

開設日
2007年9月20日

3414日間運営

カテゴリ
その他
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!