mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 芸能人、有名人 > 今夜が山田勝巳

今夜が山田勝巳

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2012年5月2日 01:55更新

山田勝巳


人物

 中学までは野球少年であった。高校入学後も野球部に入部し、真剣にプロを意識した時期もあったが肩の故障により断念。その後は陸上部に所属。

 1996年、筋肉番付のクイックマッスル全国選手権に出場し、準優勝となる。これがきっかけとなり、その後SASUKEにも第1回から出場。優秀な成績を収めるが、練習に熱中するあまりボンベ配送業の仕事をリストラされてしまう。奥さんの実家の鉄工所でアルバイトするほか、現在は地元のジムインストラクターで「SASUKE塾」の指導もしている。

 一般人でありながらゲームキャラクターとしての起用、CM出演、他番組への出演、多数のイベント出演など、活躍の場は幅広い。完全制覇者長野誠は山田に憧れてSASUKE出場を決意した。

 あだ名は、「漆黒の通天閣」「浪速のターミネーター」「人生SASUKE」「職業SASUKE」「無冠の帝王」「ミスターSASUKE」など。「浪速のターミネーター」とは、山田がアーノルド・シュワルツェネッガーに似ていることから、当時の実況者であった古舘伊知郎がつけた最初のあだ名であり、クイックマッスル出場時に既にそう呼ばれていた。古館が降板した第13回以降は「ミスターSASUKE」と呼ばれることが多くなった。かつては「完全制覇に最も近い男」とも呼ばれていたが、他の参加者が完全制覇を達成したことから、現在は呼ばれていない。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 17人

もっと見る

開設日
2007年9月20日

3568日間運営

カテゴリ
芸能人、有名人
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!