mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

かみいた落語塾

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2017年9月9日 21:48更新

宴会の余興から本格的な古典落語まで、しっかり学べる落語塾です。講師に三遊亭萬窓・柳家我太楼、両先生に来ていただいてます。

かみいた落語塾の公式サイト
http://rakugojuku.cside.com/

三遊亭萬窓師匠の公式サイト
http://mansou.com/

柳家我太楼師匠のブログ
http://yaplog.jp/gatarow/

実績としては、区の施設を借りて発表会をしたり、飲み屋さんの落語会で前座として出演したり、老人ホームへ慰問に行ったり、というようなことがありました。

なんかちゃんとした塾みたいですが、普段は飲んでばかりいます。

飲みにだけくる人もいます。

もちろん(むしろ?)そういう人も大歓迎です。

そういう人はもれなく、「落語塾心の友の会々員」となります。嫌がったってだめです。

そんな友の会々員と塾生のためのコミュです。
今まで落語塾なんて知らなかった人も、このコミュに入ってしまえば友の会々員です。ふふ。どうぞよろしく。

人数が集まれば、寄席に行ってその後きゅっと一杯ひっかけにいく、という会なんかもやりたいと思っています。
まあ、いつになることやら。

とりあえずはまったりと。
何か話題があったら御の字です。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 52人

もっと見る

開設日
2005年8月4日

6833日間運営

カテゴリ
サークル、ゼミ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!