mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > スポーツ > James Loney

James Loney

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2012年7月11日 03:55更新

Los Angeles Dodgers First Baseman #7 James Loney.

彼を初めて見たのは2004年のスプリングトレーニングの中継。
当時20歳だったまだ無名のプロスペクトはメジャーリーガー相手に大活躍し、その姿はとても鮮烈でした。
いつか彼はメジャーで活躍するのではないかと感じました。

その後マイナーで苦しみながらも着実に成績を残し、
ついに2006年、DL入りしたノーマー・ガルシアパーラに代わりメジャーデビューします。
4月頃はメジャーの壁にぶつかり、ノーマーの復帰と共にマイナー落ちしたものの、3Aでは.380をマーク。
そして7月の終わり、背番号を27から29に変えて再びメジャーへ。
そして、私がLAへ観戦に行った9月2日、VSロッキーズ戦。
代打で出てきた彼は、センターへメジャー初ホームランを放ったのです。
2004年のスプリングトレーニング以来ずっと注目していた彼を初めて生で見られて、しかもメジャー初HRまで見られて、彼は私にとってお気に入りの選手になりました。
その後9月28日@ロッキーズ戦では2本塁打9打点のLAドジャース記録をマークし、彼のメジャーでの地位が築かれたと思いました。

2007年、スプリングトレーニングは背番号を7に変え、
打率4割超えをマークし、シーズンに期待がかかりました。
しかし、開幕はなんとマイナーから。
本当に信じられませんでした。
契約上落とす選手がいなかったなどの問題があったにしろ、本当に残念でした。
彼も苦しんだはずです。

そして、シーズンが2ヶ月ほど経った6月10日。
ブレディ・クラークの解雇とともにようやくメジャーへ復帰。
その際、ファーストを守っていた不振のノーマー・ガルシアパーラをサードへコンバートさせ、彼をレギュラーとして起用することに。
以後は昨年後半同様かそれ以上のパフォーマンスを示し続けています。
もし、彼がシーズン最初から出ていたら、新人王も取れたのではとも思わせます。

これからのドジャースを背負うであろう若き主砲、
ジェームス・ローニー。
ここは彼が好きな人、応援している人のコミュニティです。

<プロフィール>
ジェームス・ローニー(ロニー)
フルネーム:James Anthony Loney
背番号:7
打投:左投げ左打
ポジション:ファースト
生年月日:1984年5月7日
出身:テキサス州ヒューストン
身長:約190cm
体重:約99kg
ドラフト:2002年ドラフト1巡目
メジャーデビュー:2006年4月4日

James Loney (Dodgers.com)
http://losangeles.dodgers.mlb.com/team/player.jsp?player_id=425766


<関連コミュニティ>
Los Angeles Dodgers
http://mixi.jp/view_community.pl?id=821608

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 8人

もっと見る

開設日
2007年9月17日

3686日間運営

カテゴリ
スポーツ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!