mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > お笑い > 大島和久

大島和久

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2015年4月21日 12:58更新

大島和久(おおしま・かずひさ、1981年4月8日-)は吉本興業所属のお笑いタレントである。大阪府大阪市出身。主に吉本新喜劇で活動している。少し前はオカマ役!今は立派に二枚目役!御本人がみてらっしゃるかもしれないので,みなさんで応援しましょ!

ご本人のblog
http://ameblo.jp/yo-i---don/

経歴
大阪スクールオブミュージック専門学校卒業後、吉本主催のオーディションに合格して入社した。二枚目の顔つきの上、運動神経が良く、同じ団員の平山昌雄同様、アクロバティックな芸をこなすが、平山ほど披露する機会は多くない。将来が期待されるがまだカップルや平山と演じたSWATなど端役が多く、二枚目キャラで行くのか、ホモキャラなどの三枚目で行くのかを模索している。辻本茂雄の座長公演の際にはホモキャラが定着している。 同じ新喜劇の小米良啓太、太田芳伸、南出一葉と「ラッキーパンチパーマ南」を結成。うめだ花月にて不定期に行われる「よしもと新喜劇“金のひよこ”LIVE」にてコントを披露している。客の反応もよく、非常に評価が高い。


読売テレビ製作のドラマ、「天使のココロ」に出演。
2005年夏、平山とともに新喜劇の野外イベント「吉本大サーカス」で空中ブランコに挑戦、見事成功した。役柄は小籔千豊率いるサーカス団員で、飛べなくなった空中ブランコ乗りだった。

高校時代は陸上(主に短距離)の選手として、なみはや国体に出場し、100mのベストタイムは11秒フラットである。

同期がみんな芽が出てきているので,
応援してみましょー!

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 36人

もっと見る

開設日
2007年9月17日

3480日間運営

カテゴリ
お笑い
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!