mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 会社、団体 > 『Vego』

『Vego』

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2008年12月25日 16:23更新

就職活動支援団体【Vego(ヴィーゴ)】
※注:このコミュニティは'09年度就活生用です。'10就活生は『Vego』2010を御覧下さい。


就職活動を控える三回生のみなさん。
夏休みを終え、次第に秋の気配が深まるこの季節。
そろそろ動き出そうと思っている方が多いのではないでしょうか。

でもちょっと待ってください。いくつか質問させてください。




「あなたはなぜ就職活動をするのですか?」


ではもう一点、質問させてください。


「あなたの生涯目標は何ですか?」




私達「Vego」が応援したいことはただ一つ。


『自分らしく生きるために、就職という選択をしよう。』


そんな貴方を内定に結びつけることです。


しかし、貴方のゴール(目的)は内定を取ることだけでは不十分だと私達は考えます。
貴方にとって真のゴールとは「自分らしく生きること」にあり、就職とはその中の数ある選択肢のうちの一つに過ぎないのです。


近年の就職状況は、数年前の就職氷河期に比べ、かなり好況だと言われています。
つまり、内定が出やすいのです。
その反面、新卒就職者の四割近くが、入社して三年以内に会社を辞めるという事実。
これは「自分らしさを発揮できる会社」と「実際に内定が出た会社」との間に、ミスマッチングが起こっている証拠です。


そういったミスマッチングが起こらないために、私達「Vego」は以下の三点を支援します。


■就職活動の本質を捉える。
■働きたい会社の内定を取る力をつける。
■多様な価値観に触れ、自分のフィーリングを磨く。


また、私達は、今まで学内に存在しなかった就職活動支援団体だと自負しております。


学内の就職活動支援団体によくある形式は、講義形式の就活イベントを数回行い、運営は、その団体のスタッフ内で全てのフォローを行なうものです。
しかし、就職活動生の「自分らしさ」を支援するためには、講義形式だけではなく、一人ひとりに合った、個人的なフォローの必要があり、また、スタッフ内の価値観・就活ノウハウだけでは支援内容に偏りが出てしまうだろうと私達は考えました。


そこで私達「Vego」は、以下の三点を発信します。


■「セミナー」⇒体感型講義形式。
就職活動の近年の動向、履歴書、エントリーシート、自己分析、企業分析、グループワーク、面接など、内定を取るまでの過程を全てフォローします。

■「個人相談」⇒マスではなく「個人」に注力。ひとりひとりと向き合います。

■「内定者質問会」⇒多岐にわたる企業内定者と少人数制質問会。




結論から言います。
『貴方らしさ』こそが、就職活動における最大の武器で
す。

貴方らしさが必ず見つかります。

私達「Vego」がお待ちしております。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 14人

もっと見る

開設日
2007年9月17日

3623日間運営

カテゴリ
会社、団体
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!