mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

◆しあわせ種(だねぇ〜)◆

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2018年2月26日 00:57更新

◆しあわせ種(だねぇ〜)のコンセプト◆

人はみな「しあわせ」を手に入れたくて、一生懸命頑張ってきました。
そして日本は世界に類を見ないほど豊かで便利で安全な恵まれた国になりました。
   
でも、何かが足りない、何かが満たされない…。

物質的な豊かさとは裏腹に、自己喪失感や虚しさの中で、悩み苦しむ人は増加する一方です。

でも、あるひとは人生の一番暗い闇の中に立った時、いままでの明るい場所では気づかなかったわずかな光ぴかぴか(新しい)を見出し、隠されていたしあわせに涙するかもしれません…

またあるひとは、素晴しく気持ちの良い花畑の中にいながら、頭だけ地面の中に突っ込み、私は息も出来ないほど不幸だと思っていた事に気がつくかもしれません。

自分がしあわせになったコツ・しあわせに気づいたコツを「しあわせの種」とよびます。
ちょっとしたプチしあわせの気づきの種でもすごーい悟り(笑)でも結構です。

人間100人いれば100通りの経験・考え方・気づき方があるはずです。多くの方のしあわせ種が集まれば、より多くの方の悩みが解決する糸口やきっかけになるのではないかと考えました。
悩んだ時、落ち込んだ時ここを訪れれば、同じような経験や体験をした人に出会い、その人がもがき苦しみながらもどう活路をみいだし、しあわせに向かう事ができたのか…そのヒントが得られると思っています。

芽目的芽

自分流のしあわせの気づき種のお裾分けをすることで、しあわせの伝播サイクルをつくります。

種は風に運ばれ、あちこちで芽が出て、やがて色んな場所でしあわせの花が咲き、実がなります。

みんなでしあわせの種を蒔けば、いつかは自然に涼やかな緑溢れるオアシスが生れます。

あなたのしあわせの種が、世の中に拡がり蒔かれることで、まわりのみなさんをドンドンしあわせにしちゃいましょう。

芽キーワード芽

「しあわせは不幸の顔してやってくる」
「気づき」
「視点の切り替え」
「LOVE IN ACTION」

芽今後のビジョン芽

ここに集められたみなさんの「しあわせ種」は上場企業であるビービーネット社の出資を仰ぎ、現在立上げ準備中の双方向の情報発信サイト「しあわせ種(だねぇ〜)」で本格的にアップします。

サイトは2007年12/28よりスタートします。

世の中に新しいしあわせの流れをつくる「さまざまな気づきの種」が、具体的なリアルの活動にリンクして行きます。

さまざまなシェアリング会や気づきのワークショップ、
ワクワク冒険ツアーやドキドキイベントなど行ないます。

みなさまのお力やアイディアで盛り上げていただければと思っております。ぜひお助け下さい!


芽しあわせ発見隊(仮称)のボランティア募集します芽

世の中でしあわせに生きている人、しあわせを創造している会社・団体などを発見・発掘して、そのしあわせ種を積極的に取材紹介する活動を手伝っていただけませんか?

残念ながら謝礼とかはまだお渡しできる状態ではありませんが、そのかわり、しあわせな波動に直接触れることで、しあわせアンテナの感度は更に高まるとおもいま〜す。
お手伝いいただいた方は、しあわせ種の宝庫になること間違いなし!

この活動の趣旨に賛同いただける方、管理人のしげまで是非お気軽にご連絡下さい。

皆様のご協力よろしくお願いいたします。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 25人

もっと見る

開設日
2007年9月15日

6067日間運営

カテゴリ
その他
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!