mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

キンチャクガニ談話会

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2018年12月14日 12:48更新

キンチャクガニとその仲間たちが好きな人のためのコミュニティです。

 ☆ ☆ ☆

フォト派ダイバーにはとても有名なカニですが、
・キンチャクガニのもっているイソギンチャクはどこから調達してくるの?
・イソギンチャクをもちながらどうやって餌を食べているの?
・脱皮をするときイソギンチャクはどうするの?
・キンチャクガニとヒメキンチャクガニのもっているイソギンチャクは同じ種類なの?
などなど、よくわからないことがいっぱい。

こういった疑問を解決するためのヒントとなるような書き込みがあったらいいなー、と思っています。

もちろん、堅苦しい内容でなくてもキンチャクガニやヒメキンチャクガニやケブカキンチャクガニに関すること、何でも書き込んで下さいねー。

 ☆ ☆ ☆

トップ画像は八丈島で撮影されたキンチャクガニ。ちょっとメリハリのつく背景へ移動してもらっています。

検索用キーワード:
キンチャクガニ、ヒメキンチャクガニ、ケブカキンチャクガニ、カニハサミイソギンチャク、共生

※当コミュに投稿された画像の版権はすべて撮影者にあります。撮影者に無断での転載は固くお断りします(不許無断複製!!)

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 58人

もっと見る

開設日
2007年9月15日

6040日間運営

カテゴリ
学問、研究
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!