mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

奄美三線

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2022年6月4日 12:50更新

奄美三線、哀愁漂う音色が大〜〜〜好きです蟹座
沖縄の弦よりも繊細で切れ易い弦だからこそ奏でれる音色が其処にある。
今まで触れた事も無い三線を独学でやり始めましたあせあせ
故郷を遠〜く離れ涙今更ながら故郷の素晴らしさ美しさに気付かされた自分が居ましたあせあせ(飛び散る汗)。少年期、あんなに近くで手に取るように過ごしてきた日々なのに何もかもが当たり前で自然の恩恵すら感じずに。
早く島を出たい。都会への憧れと夢だけを追いながら故郷の事など振り向きもせずに・・・
音色を聞くと忘れられない田舎の風景があります波ぴかぴか(新しい)
奄美人(あまみっちゅ)の温かい心と歌声そして懐かしい方言に癒されます眠い(睡眠)
デジタルにかき回されている毎日ダッシュ(走り出す様)だからこそ・・・
ここらで一息・・・「こころ」のゆとりを取り戻しませんかハート達(複数ハート)
あの頃の自分を取り戻そうと振り返って自分自身を見つめ直す事も決して悪くはないはずですウインク
沖縄には沖縄の計り知れない偉大な歴史があり奄美には奄美の計りしれない偉大な歴史がそこにあるからこそ自分があるのです。
先人達は重労働に耐えながら島唄を口ずさむと不思議と辛さを忘れ笑顔になれる。
一日の仕事を終え、晩酌しながら三線片手に。。。
労働しながら口ずさむ唄、非恋唄、そして祝い唄、自然の恩恵や豊作を祈って・・・ぴかぴか(新しい)
奄美の心が三線の音色に乗って哀愁漂いながら奏でられるむかっ(怒り)

三線に関する情報や何でもいいですから気軽にいろいろ教え合いませんか?
宜しくお願い致しますペンギン

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 54人

もっと見る

開設日
2007年9月15日

6067日間運営

カテゴリ
音楽
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!