mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 趣味 > 攻撃型潜水艦ガーフィッシュ

攻撃型潜水艦ガーフィッシュ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2017年9月4日 13:40更新

ふしぎの海のナディアにて、ネモ船長を始めとするノーチラス号の乗組員を苦しめた悪の潜水艦である。


ガーフィッシュ
ネオアトランティスが活動資金集めを目的にした通商破壊工作で主に用いた大型潜水艦。実に多彩な武装が施されていることが特筆される。全長以外の詳しいスペックは不明だが、劇中では32ノットを記録した。
船体は暗い赤とネズミ色の縞模様に塗られており、衝角には凶悪な印象を受ける鋭い目が描かれている。
また胴体下面にブリッジがせり出している事と、衝角に鋸歯状の突起が有る事も特徴である。

全長148m
兵装等
衝角
海獣に偽装する為の赤紫色のライト
魚雷発射管 前部X4 後部X4
爆雷発射機 X4
収納式2連装3砲身バルカン砲 X4
L動力機関に依る水流ジェット推進機 X2


ガーフィッシュII
槍の様な形状をした巨大な衝角を備えたガーフィッシュ改良型。上記モデルに比べ船体が細く見えるが、これは全長がのびた為と思われる。衝角の形状から察するに通商破壊でなくノーチラス戦を重視して作られていると推測される。
作中では「ガーフィッシュ2型」と呼ばれていた。

兵装等
衝角
海獣に偽装する為の赤紫色のライト
魚雷発射管 前部X4 後部X4
超電磁推進機の磁場を狂わす小型カプセル爆雷発射機
収納式2連装長砲身高射機関砲 X3
L動力機関に依る水流ジェット推進機 X2

ガーフィッシュは超電磁推進機搭載と勘違いされる事が多いが、未知の動力源であるL動力機関を使いはするものの推進機自体は一般的なスクリューかポンプに依るウォータージェット推進機である。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 6人

もっと見る

開設日
2007年9月14日

3661日間運営

カテゴリ
趣味
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!