mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > スポーツ > F1 PADDOCK PASS

F1 PADDOCK PASS

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2016年1月17日 21:01更新

F1のパドックパスが欲しいと夢見る管理人ですモータースポーツ

なかなか一般には出回らないパドックパスの入手方法等の情報交換の場として作りましたぴかぴか(新しい)

とにかくF1が好き!モータスポーツが好き!
生でF1が見たい!もっと近くでF1を感じたいという方の参加をお待ちしております!

■「はじめまして」用トピ
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=23274095&comm_id=2602367


■パドックパスとは?■
まず、パドックパスとはどんなものなのかというと、「パドック」に入れる「パス」なのである。
では、パドックとはなに?というと『語源は競馬における下見場。ピット裏にあり、「トランスポーター」と呼ばれる各チームのトレーラーなどが並んでいる。レースウィーク中はこのトレーラー中で、各チームのミーティングが行われることが多い。』(Wikipediaより)

つまり、テレビ中継などでもたまに映ることがありますが、各チームのトレーラーがずらりと並んだ場所に入れるみたいです!

□パドックパスの種類□
一言にパドックパスといってもいくつか種類があるようです。
その中でも簡単に言うと、ピットレーン・ガレージ内に入れるものと入れないものがあるみたいです。
(んぅぅぅ……違うかな?実はこの辺がよくわからないところなのです)

□パドッククラブパス
一般でも購入可能なのがこのパドッククラブパス(以下:クラブパス)です。
どちらかといえば後述のVIPパスよりもチームやドライバーとの距離が遠い気がしますが、チームのホスピタリティーブースで豪華なドリンクや昼食がフリーで振舞われ、観戦席(GPにより違いがあるようですが、ピット上のテラスや専用観戦席など)があり、お土産までもらえるといいます。
クラブパスは、チームのおもてなしを受けられるといった感じでしょうか。
上にピットレーン・ガレージに入れないものと書きましたが、ピットウォークなどはあるようなので正確には、決められた時間にはピットレーンに入れ、ガレージを覗けるといった感じでしょうか。

□パドックパス
一般人では、ほぼ購入不可能なものがパドックパス(以下:VIPパス)です。
これは、特に関係者が使うパスです。チームクルーも首からさげていますし、取材スタッフ等のすべての関係者が身に着けています。
VIPパスはクラブパスでは入れないピット内にも入ることができます。(パスにもよりますが、大抵は特定チームのみだと思います)
クラブパスのような豪華なおもてなしはないようですが、非常にチームやドライバーとの距離が近いものでしょう。
入手不可能ではないようですが、非常に難しいものでしょう。



※管理人のつたない知識で書いていますので多々間違いがあると思いますが、ご指摘いただければ随時更新していきたいと思いますのでご連絡いただければと思います<(_ _)>

コミュニティにつぶやきを投稿

トピック

参加メンバー 16人

もっと見る

開設日
2007年9月13日

3455日間運営

カテゴリ
スポーツ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!