mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

沖縄離島・移住・スピリチュアル

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2020年10月10日 09:55更新

沖縄本島から海中道路を渡った宮城島に貸し別荘?コンドミニアムをやるために、今年(2007年)10月沖縄移住をします。
私は沖縄離島情報という旅行誌を27年前に作り、それからずっと沖縄とは縁を持っています。
しかし、14年前に交通事故がきっかけの脳脊髄液減少症という病気になり12年間寝たきり生活をしていました(散歩くらいは出来る)。
原因不明だった病気が、6年前に篠永医師の発見によりこの病気の原因・治療法が見つかり私も8回手術をして何とか動けるようにはなりました。
それでも発病前のように元気にはなれません。
特に暑い夏は心身ともに苦しんでいました。
だから病気になってから沖縄に行くなんて無理だろうと考えていたのですが、結婚をして、妻に沖縄を見せたくて無理をして沖縄に行ったら、不思議と沖縄について10分位経ってから段々元気になっていきました。
すごく驚きました。
それから何回か沖縄に行きましたがやはり元気になれます。
暖かいと言う温度だけが原因ではありません。
何故なら本土の夏はやはり苦しいのです。
私は潮風もしくは何かしらの沖縄のパワーのおかげかなと推理しています。
沖縄にはいくつもパワーポイントがあります。
スピリチュアル関係の人もたくさん移住しているし、元々沖縄という地はその関係の本家です。
私が沖縄移住したら、沖縄に移住したい人、充電したい人、ちょっと元気が欲しい人、スピリチュアルに興味がある人、海が好きな人、パワーポイントに興味がある人などの情報をどんどん発信していく予定ですし、皆さんも情報を教えてください。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 30人

もっと見る

開設日
2007年9月12日

6070日間運営

カテゴリ
旅行
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!