mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > その他 > グラウンドゼロの消防士達

グラウンドゼロの消防士達

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2017年3月24日 11:19更新

今日、9月11日は、アメリカで同時多発テロがあった日でした。

救助に向かった、消防士達をはじめ多くの人々が犠牲になりました。

私達に出来る事…それはテロで犠牲になった人たちがいたと言う事実を風化させないことだと思います。

時々、自分の心の中で思い出して欲しと思います。



2001年の今日、私は、当時まだ浪人生で毎日代々木まで通う生活をしていました。

朝早く家を出て、そして夜遅く帰宅。

その日も、いつも通りに夜遅くに帰宅し、自分の部屋のテレビをつけました。

すると、ビルから煙が上がっている映像が目に入りました。

ん??なんだ?映画か?ダイハード…?そんなわけないよな。

なんて、思いながら違うチャンネルにしてみるも、同じ映像が流れ、アナウンサーの緊迫した中継。

時間が過ぎるとともに、事件の大変さに気づきました。

だんだんと日が経つにつれて、何人もの犠牲者が出たことや事件のすさまじさをブラウン管を通して目の当たりにしました。

救助に向かった、多くの消防士達が命を落としたということを聞き、何とも言えない思いです。

このような、悲惨なことは二度と繰り返してはなりません。

それと、同時に、当時犠牲になった消防士や市民、その他の人たちがいたことを絶対に忘れてはならないと思います。

ビルから逃げる人たちとは反対に、自らビルの方に走っていく消防関係者達。

彼らの勇気ある行動には頭が上がりません。

私も来年からは、消防士としての道がスタートします。

まだ、私は消防士ではないですが、未来の消防士として彼らに敬意を表したいと思います。



あの日のことを忘れないためにもと思って、コミュを作りました。

mixiの自分のトップ画面に、この写真が表示されていたら、心の中で「ありがとう。お疲れ様」って言い続けられるといいなと思っています。

国境は越えても、消防士達の心は一つだと思います。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 67人

もっと見る

開設日
2007年9月11日

3516日間運営

カテゴリ
その他
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!