mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 本、マンガ > シロえもん

シロえもん

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2013年12月26日 23:33更新

当コミュニティは月刊コロコロコミックスにて連載中の
漫画「ドラベース〜ドラえもん超野球外伝〜」(以下ドラベース)に登場するキャラクター『シロえもん』が好きと言う方コミュニティです。


-プロフィール-
所属チーム:荒川ホワイターズ
投打:右投右打
ポジション:投手 完投型
背番号:1
速球:160km/h
スタミナ:Wボールを軽々投げて、完投するほどのスタミナ
コントロール:絶対にミス(暴投など)しないほどの正確なコントロール
変化球:カーブ・フォーク・Wボール・WWボール・WWWボールetc...


クロえもん最大のライバル。愛称はシロ。右投右打。クロえもんとはロボット学校時代の同級生で、落ちこぼれ仲間だった。しかし、野球に対する姿勢の違いからクロえもんと決別。
当初はチームメイトを信用せずワンマンプレイをしていたが、ドラーズ戦を通してチームワークと仲間の大切さに気づき、考えを改める。
一度ドランプの悪知恵により肩を壊されるが後に彼のチームの選手、ドクターマークにより完治した。
豪速球とキレのいいカーブに加え、ジグザグに変化する魔球「W(ホワイト)ボール」、アンダースローから横に変化する「WW(ワイドホワイト)ボール」、ジャンプして投げる事によりWボールの3倍の変化を誇る「WWW(ワンダーワイドホワイト)ボール」を操る。
草野球選手としては異例であるドラフト指名をされ初の草野球からのプロ入りが取りざたされたが、クロえもんにWWWボールを改心に捉えられた事からプロ入りを辞退した。
WABC日本代表に選ばれる。キング・サダハルはクローザーとして起用。ヒロシをWABCに入れるように頼んだり(本人いわく日本が勝ち進むにはヒロシの球が必要とのこと)するなど普段は他人のために野球をするような人柄ではないが、辞退したヒロシを想い最終回から全球本気の投球を見せ、最後には作品内では見たことも無いフォークも投じた。オーストラリア戦では5回から登板したが、過去最低の内容で1アウトもとれず4点差をひっくり返され、自身初の途中交代となった。


誕生日は2112年6月27日。

[余談]
書き方が変わっていき、最初はクロえもんのように丸顔だったが、現在は鼻先がとがっている。



-初めましての方-
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=23165224&comm_id=2598098



TOP絵は、知り合いが描いてくれたものです。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 16人

もっと見る

開設日
2007年9月11日

3513日間運営

カテゴリ
本、マンガ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!