mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

トロントde麻雀!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2023年2月16日 14:27更新

以前にも、トロントで麻雀交流をするコミュがあったらしいのですが、事実上の解散をなされてしまったので、麻雀LOVEな私が、新規に立ち上げようと思い、発足いたしました。

参加資格のある人ー

・トロントに住んではいるが、日本麻雀が打ちたくてしかたがないという人

・麻雀をやってみたいけど、ルールが難しそうだし、気軽に聞けるひとがトロントにいないという人

・雀荘は未体験で、どうも懸念があるけど、人とうちたい願望のある人

・オンラインでの麻雀はやってる気がしなくて、どうしても生身の人間と打ちたいと思っている人!

・純粋に麻雀を打つのが好きな人

と、まぁいろいろ述べてみましたが、実際のとこどなたも自由に参加できます。

メンバーが増えて、場所が確保できる状態になったら、積極的に交流会をまじえて、麻雀会を開きたいと考えています。

こんな、単純な願望に付き添ってくれる人を募集です。

捕捉:当方、符の計算もろくにできない初心者ですが、みんなで遊んでいくなかで、互いに学べていけたらと考えています。
金銭面でのいざこざを生みたくはないので、最初のほうはノーレートでの遊戯を考えています。
ルールは、関東スタンダードに、アリアリな感じで、考えておいてください。その他、面子次第でルールの変更をしてみればよいかと考えています。

ご自由に参加して、ご自由に自己紹介をしちゃいましょう!!
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=23247891&comm_id=2595737

検索キーワード:

トロント Toronto
麻雀 Mahjong
アカギ
雀荘
むこうぶち
雀鬼
ツカンポ

コミュニティにつぶやきを投稿

参加メンバー 8人

もっと見る

開設日
2007年9月11日

6071日間運営

カテゴリ
サークル、ゼミ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!