mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 音楽 > 「とうほうしんき」と呼びたい。

「とうほうしんき」と呼びたい。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2013年5月1日 19:44更新

るんるん音楽語り系・東方神起コミュニティムード
   
★韓国出身5人組、東方神起を、 「とうほうしんき」と胸を張って呼びたい。

★音楽的にマニアックなトークがしたい!

2005年、J-POPアーティストとしてデビュー、さまざまなギャップや孤独と戦い、言葉の壁を打ち砕き、異国で努力してきた彼らは、2007、日本武道館のステージに立ち、2度目のツアーを立派にやり遂げ、限りない感動を与えてくれました。

「てぃーおーえいちおー♪」なんて嬉しそうに歌って、
「僕たちとうほうしんきは…」と、どんな時にもくりかえし、
「永遠に見守って下さい」そう私たちに告げてくれた。

武道館ファイナルのアンコールでは、会場中から「とうほうしんき」コールが巻き起こった…

2008年、念願のアリーナツアー開催。全国総動員数15万人。
外国人歌手による、オリコンシングルランキング連続首位獲得記録更新。
そして紅白歌合戦初出場。

2009年、その勢いはとどまるところを知らず…4回目の日本ツアーとなる
アリーナツアーのファイナルとして、ついに東京ドーム公演が実現。

日本での活躍の間、韓国での活動も彼らそのもの。
そして日本での彼らも同じようにすばらしいのです。持ち味はそれぞれであり、比べようもありません。
ともに彼等が一生懸命していることです。
デビューからの両国での5人の着実な成長を見れば、言うまでもなく…。

その彼らの努力と誠意にリスペクトを込めて、

日本での彼らのことは、
キチンと「とうほうしんき」と呼び、「東方神起」と記したい。
ちょっとだけそこにこだわってみるコミュニティです。

もちろん「トンバンシンギ」&「とうほうしんき」   
両方を心から応援します。

楽しく、熱く、その想いを伝え合いたい。語り合いたい。
楽しくないこと、ぶつかり合うことは望んでいません。

「そんなこと言うまでもない!」「呼び方なんて関係ない」「そんなの勝手だー」「いやオリジナルネームのトンバン、トン…のほうがいい!」「どっちだって好みの問題だから」…
など、感じられる方もいらっしゃると思います。

もちろん、無理な賛同、呼びかけ、普及を求めるものでもありません。
(このところの「トンと呼ばないで運動」的な流れとも一切関係ありません)
日本での「とうほうしんき」が、いつまでも親しまれ愛されてゆくことを一番に望んでいます。

そういった主旨をご理解のうえ、このコミュにご参加ください。
彼らへのエールを、まずは自己紹介トピによろしくおねがいします!

っと言ってもゼンゼン堅っ苦しくはないでーす。
情報系ではないので、スロウに進行しています。
楽しくまったり語り合いましょう〜♪

2009.5 TOP更新

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 58人

もっと見る

開設日
2007年9月10日

3489日間運営

カテゴリ
音楽
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!