mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

深夜ドラマ『ハリ系』

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2015年6月2日 00:39更新

放送日時 2007年10月期土曜日24:50スタート (30分・全12回予定)
日本テレビ系 にて 放送予定 『ハリ系』
http://www.ntv.co.jp/hari/
のコミュニティです。

■あらすじ■
ハリネズミから進化したハリ系人間というものがこの世には存在する。
普通の人間(サルから進化したのでサル系)とハリ系人間は何の疑問を
感じることなく、お互いに助け合い仲良く暮らしてきた。
そんな中、ハリ系人間の青年が、サル系人間の女の子と恋に落ちた。
同じ人間なのに、うまくいかないことに気づく2人。
――なぜなら、彼の背中にハリがあるから――
ちょっと切ない2人の恋人を中心として、ハリ系人間が普通に生きる世の中を
朗らかに暖かく描いていく、心温まるファンタジードラマです。

原作 『ハリ系』 文/オイカワショータロー 画/伊津野果地 asta*連載(ポプラ社刊)
脚本 中津留章仁・及川章太郎ほか
演出 河原雅彦・田中峰弥ほか

主題歌 藤木直人 「Tuning Note」(10月10日 Release)
http://music.ponycanyon.co.jp/

■スタッフ■
プロデューサー 山本由緒(NTV)・長坂淳子
小泉 守(トータルメディアコミュニケーション)
コンテンツプロデューサー 植野浩之(NTV)・田村学(VAP)
企画制作 日本テレビ
制作協力 トータルメディアコミュニケーション
製作著作 D.N.ドリームパートナーズ
VAP

■キャスト■
☆耳田 ハリ彦(19)…中村友也
ハリネズミが進化した人間(ハリ系)。鍼灸院を営む祖母と、海外出張中の父母、との4人家族。のんびりでおっとりした性格である(ハリネズミ系は概してハリを立てないようにするために温厚な性格を持つ)。その上、ハリ彦は臆病で優柔不断。なかなか自分の思ったことをハッキリ口に出せない。ある日、ひょんなことからすず子と出会い、恋をする。

☆塚本すず子(20)…村川絵梨
美大生。いわゆる普通の「人間」の女の子。たまにハリ彦の家の近くの土手で、ひとり夕焼けの画を描いている。何か日常に「物足りなさ」を感じているものの、自分ではそれが一体何なのか言葉で上手く説明できない。そんな時ほど、筆を握りたくなるようだ。ひょんな事からハリ彦に出会い、初めて目の当たりにした「ハリネズミ人間」に興味を持つ。

☆耳田ハリ江(71)…もたいまさこ
ハリ系の人間であり、ハリ彦の祖母。鍼灸院を切り盛りしている。花札が好きなので、治療そっちのけで熱中していることもあるが、腕は抜群。ちょっと繊細で正直な孫のハリ彦をこよなく愛している。豊富な人生経験からくる言葉は意外と重い。たまにとぼけたことも言う。

☆鰐淵さん(40)…田口トモロヲ
ワニ系人間。国から天然記念物に指定されている絶滅種。よって国から手厚い生活保護を受けているため、働かずとも生きていける。洒落者で、人間の女性にとてもモテる。町で社交ダンスの教師をしている。
※第2話から登場

☆藤井亮介(19)…松澤傑
サルから進化した普通の人間。大学生。小中高とハリ彦と一緒に育ち、幼なじみ。至って普通の何処にでもいる人間。鰐淵さんの生き方に深く賛同しているので、なにかというと鰐淵さんのところへ相談にいく。

☆吉川シゲ(38)…吹越満
ハリ江の弟子。マッサージ師として「耳田鍼灸院」に務めるかたわら、耳田家の身の回りの世話をしている「サル系人間」。実直で誠実。「ハリネズミになりたいです!」というのが口癖。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

はじめまして の挨拶トピックはこちら!
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=22724415&comm_id=2591287

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 30人

もっと見る

開設日
2007年9月9日

6068日間運営

カテゴリ
テレビ番組
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!