mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 音楽 > Roland V-Drums

Roland V-Drums

Roland V-Drums

ログインして参加する

参加するにはログインが必要です。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2016年9月6日 06:30更新

電子ドラムを持っている方。
電子ドラムが大好きな方。
これから電子ドラムを買う方。
自分なりにカスタムをされている方。
ドラムを今から始める方。
…『ドラム』に少しでも興味がある方、大歓迎です。


製品の紹介は:http://www.roland.co.jp/V-Drums/index.html
1997年の衝撃のデビュー以来、大胆かつ着実な進化を繰り返し、今やスタンダードな楽器としてのポジションを確立するまでに至ったローランドVドラム。その存在はエレクトロニック・ドラムの枠にとどまらず、ドラムという楽器の概念までも超えていこうとしています。これまでの進化の過程で、Vドラムはいかにして完成度を高め、いかにしてドラマーの期待に応えてきたのか。ローランドが貫いてきた開発ポリシーをはじめ、蓄積されたノウハウの一部をここにご紹介します。

ドラムを叩く際のショットの強弱、打点位置、そして連打の間隔の差による音色ニュアンスの違いを克明に再現するべく、最先端の技術を集約。

Vドラムの独創性を象徴するメッシュ・ヘッドは、2枚の網状素材を重ね合わせることで、打感と消音性の両立を成し遂げました。

VハイハットVH-12の開発には、ハイハットに最適なトリガリング性能の追求に多くの時間が費やされました。

Vシンバルは、さまざまな試作を繰り返して製品化されました。

Vドラム専用スタンドMDSシリーズは、システム全体の完成度を高めるために、機能美と使いやすさを追求しています。

http://www.roland.co.jp/V-Drums/index.html

コミュニティにつぶやきを投稿

トピック

参加メンバー 657人

もっと見る

開設日
2007年9月9日

3380日間運営

カテゴリ
音楽
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!