mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

国際カップル暮らすなら第3国?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2020年8月20日 23:50更新

国際恋愛、国際結婚を、

1、パートナーの出身国ではない海外の第3国でしている

2、現在は二人で日本に住んでいるけれどパートナーが日本になじめなくてどこかに脱出を図っている

3、パートナーの国に住んでみたけれど、できれば違うところで暮らしたい

4、国際恋愛進行中、あるいは興味はあるけれど、相手の国に住むのはいやだ!

5、第3国で暮らしてみたけれど諸所の事情で相手の国、あるいは日本に戻りました

といった方々の交流をはかるための集いの場です。

異なる文化、外国語という壁を乗り越えて国際恋愛するのは大変。それが国際結婚となると、手続きも複雑に。

それに加えて、二人で暮らす場所がお互いの生まれ育った国ではなく、親戚や友人もすくない第3国に移住するケースだったりすると、ビザの問題、カルチャーショック、二重国籍、ハーフの子供の言葉の問題など、悩みはつきないのに相談できる相手は少ないはず。

でも、お互いがガイジン同士で新しい土地で生活していくのは苦労も多いけれど、どちらかが相手の文化に全面的に譲歩するのではなく、二人で異文化圏でともに苦労できるというすばらしい側面もあります。

ちなみに管理人はお相手がドイツ出身。今はドイツでも日本でもなく、二人でアメリカ、サンフランシスコに暮らしています。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 180人

もっと見る

開設日
2007年9月9日

6046日間運営

カテゴリ
サークル、ゼミ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!