mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 学問、研究 > 英語で話そうプロジェクト

英語で話そうプロジェクト

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2014年3月16日 15:03更新

NEWTOP写真を第1回のプログラムで使用したイラストに切り替えましたクローバー

危険・警告勝手な自己解釈も多々含む説明です。

かわいいITCとはかわいい
【Intensive Training Course of English】のことで、英語の集中訓練講座のようなものです。
このプログラムは、いろいろなゲームやセッションを通して他者との英語によるコミュニケーションを楽しもうというもので、いろいろな大学で行われています。
参加者は、緊急時以外は【英語only】で活動する事がルールです。
期間は、1日だけの短期のものから1週間などの長期のものまであるようです。

【英語only】って聴くと構えちゃうけど、実際はゲーム感覚で英語を話せるようになる、楽しいプログラムなんでするんるんぴかぴか(新しい)


かわいい【英語で話そうプロジェクト】とはかわいい

『じゃあそのITCを高校生対象に作り替えることはできないだろうか?』


ってなわけで、企画・立案しましたぴかぴか(新しい)高校生向けのITCプログラム。

【英語onlyって実は楽しいexclamation ×2
【英語を話せるってオモシロい電球

そんな風に思って貰えるようなプログラムを目指していまするんるんぴかぴか(新しい)
基本的にITCと変わらないんですが、期間を半日に設定しています。
もちろん主軸は

ぴかぴか(新しい)【英語only】ぴかぴか(新しい)

です。
正式名称は「英語で話そうプロジェクト」に決定。略して「英プロ」。
フレンドリーに呼んでやってくださいなハート達(複数ハート)


かわいいPre-ITCの目的かわいい
(企画書から抜粋)
大学で広く行われているITCの簡易版を体験し、ゲーム性のある活動を通して英語によるコミュニケーション能力を身につける。


かわいい今後の予定かわいい

おかげさまで、第1回は無事終わりましたるんるん
協力してくれた皆さん、ほんとうにありがとうございました。
第2回はまだまだ未定です。
が、できたらいいなぁと考えていますわーい(嬉しい顔)

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー
第1回 英語で話そうプロジェクト
日時時計:2007年11月24日(土) 13:00〜17:00
場所学校:茨城県立境高等学校
クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー



かわいい募集かわいい
1TA協力者(随時)
2TOP写真
3コミュ参加者(年中無休)


かわいい最後にかわいい
今回ありがたくも母校から承諾を得られまして、企画が走り出すことになりました♪

ITC関係者の方々
英語に興味のある方
参加してみたい方

などなど、いろいろな方から幅広く意見を集めたいので、是非このコミュニティーに参加していただいて、意見交換しましょうわーい(嬉しい顔)
ふつつか者の管理人ですが、どうぞよろしくお願いしますハート

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 5人

もっと見る

開設日
2007年9月9日

3548日間運営

カテゴリ
学問、研究
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!