mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 音楽 > Snooky Young

Snooky Young

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2012年1月17日 05:14更新

なかったので作っちゃいました。



至上最高のLead Trumpeter

太く艶のある音で、リードは勿論、ソロも完璧。唄いかた、音色、ソロプレイ、どれをとっても一級品。

決して目立っているわけではない、でもここぞという時で見せる彼のスーパープレイには鳥肌必至。しかし、あまりにも簡単にしてしまうのでその魅力に気付く人は意外と少ない???

Count Basie Orchestraでリードがソロをとるという概念を持ち込んだのはこの人。自分はリードよりもソロの方が向いていると常々言いながらも、彼のリードプレイの素晴らしさ故に、どのバンドでもリードを任され、いつの日か才能を開花させたとか。



数々のミュージシャンがSnooky Youngについて賞賛の声を上げています。

Bobby Shew「Snookyを聞きなさい、そうすれば全てがわかるはずだ。」

Lew Soloff「lead trumpeterになりたければSnookyを聞きなさい」

Sonny Cohn「スヌーキーって奴はなんでもできるんだ。彼の隣に座っていた丸二年間というものスリルの連続だった。私にとってスヌーキーは最高で、いつまでも彼を誉め続けるだろう。彼にはわかっているんだ!トランペットをこう吹くべきだっていうように吹ける。バンド・スタンドに座っていると彼は何事もなかったように楽々と楽器から音を出したものだ!二年間も興奮させられっぱなしだったんだ。トランペット・プレイヤーには、むずかしそうに見えることがいくつかある。でもスヌーキーがやると、まるで丸太から落ちるように、見るからに簡単そうにやってのける。全部を正確にやるんだ。」

Wayne Bergeronが来日した際、私の楽器ケースのサインを見て、「Snooky Yooung?」とニヤニヤしながら問いかけてきました。

世界中のリードトランペッターのあこがれの的、Snooky Youngを愛して止まない人達、集まれ!



本名
Eugene Edward Young

略歴
1937
Chick Carter

1939-1942
Jimmy Lunceford

1942
Count Basie

1943-1944
Lionel Hampton

1944
Benny Carter

1945
Gearld Wilson

1945-1947,1957-1962
Count Basie

NBC Tonight Show Orchestra

Thad Jones Mel Lewis Orchestra

The Clayton Hamilton Jazz Orchestra


2011/5/11 永眠

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 17人

もっと見る

開設日
2007年9月7日

3633日間運営

カテゴリ
音楽
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!