mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > アート > テニスは二度としない

テニスは二度としない

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2011年1月15日 00:21更新

やぁ。

君がこのコミュティーに興味を持ったってことは、アレかい?

テニスはもうしたくないって口なのかい?

おっと、それ以上は言わなくてもわかるよ。辛い事は口には出さない事が長生きの秘訣だぜ?


君達は何らかの形で、硬式テニス、軟式テニスをプレイしてきた猛者達だと思う。

そしてテニスについて辛い過去があるのだと思う。


実際僕もそうだ。


僕は小学生〜高校生の間はずっと水泳を続けてきたんだ。

中学の頃からかな、200m自由型オンリーで水泳界の中で戦い挑み続けたんだ。自慢じゃないけど県大会では新記録を更新までしたことがある。

県大会で新記録を更新した頃は有頂天だった。周りからもキャーキャーニャーニャー騒がれていてね。サインなんかを書いて配っていたぐらいだった。

OBやコーチからも「新時代の到来だ!」「新しい風が今、確かに巻き起ころうしている。この風は嵐に変わるがね。」「うちの地元にもようやくスターが登場するのか」・・・
などと騒がれ尊敬され続けていた。

騒がしい毎日は嫌いじゃなかった。僕は注目されることが大好きだった。



・・・だけどね、所詮井戸の中の蛙なのさ。


インターハイの第一レース、そこで僕はとんでもない屈辱を受けた。


競技は200m自由

もちろん僕にはこれしかない。200m自由だけが僕のアイデンティティだと信じてやまなかった。

スタート前には他の選手が緊張している表情をみて微笑んでみる余裕すらあった。

だが蓋を開けてみると、『1位の選手と2秒もの差をつけられて敗れたのだ』


200m競技で2秒差がどれぐらいの実力差があるかわかるかい?
野球でいう140kのストレートと120kのストレートの違いぐらいさ。

絶望したよ。自分が築きあげた自信の結晶がダンプカーに粉々に轢かれ潰されたみたいだった。

僕を応援に駆けつけた地元の応援団は沈黙だったよ。コーチやOBなんかの表情は笑えたな。みんな同じ顔だったから。


誰も一言も発しなかった。「次は頑張れ!」や「ドンマイ!」等の慰めの言葉すらなかった。

そして本当に一言も発さずに続々と競技場から姿を消していった。みんな表情がなかった。

僕は彼らの後姿を見て、羞恥心と怒り、悲しみが入り混じった感情に襲われた。

あの沈黙がどれほど僕を傷つけたか、、、多分並みの人生を送った君達にはわからないだろう。


僕はそれからというものも、

テニスを二度とすることはなかった。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 5人

もっと見る

開設日
2007年9月7日

3553日間運営

カテゴリ
アート
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!