mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

油粘土・紙粘土・絵

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2021年1月16日 06:21更新

いくらでもこねることができる内に、粘土の中から外へ自分が体全体をつかって、押し広げるような錯覚に陥る、

まさに、

こねていけば、

やれば、何かできてくる、を地でいく油粘土。

幼稚園の時、怪獣・家を作ろうとして、自らが怪獣になって壊してしまった。
写真でとる、手で潰す。
ちょっとしたS&M感。

油手になりつつも、何度でも作り直した変な匂いの手。
壁に投げつけたほこりまみれの奴。

こねている内に乾いてしまい、水に漬けて、戻すためにこね直した、いじけた思い出を伝える紙粘土。

色を塗った時のむじの白が染まっていく快感。
かすんだ色が、白い液体をかけてテカテカになる時に色が生まれ変わる瞬間。

ごわついた手に髪の繊維が見える洗い落としの大変さ。

初歩的な粘土・紙粘土細工に親しみ、大人も、子供も、手軽に「っやった。」と言う充実感を味わい気持ちを切り替えて行こうとするコミュニティ。

挨拶板
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=22604762&comm_id=2579959

丁寧に作りたい場合は
油粘土>紙粘土の手順で。
間に絵を挟む感じですかね。

このコミュニティでは基本的に油・紙粘土・絵で構成。
ほかはフィーリングでスレッドの削除管理を行います。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 11人

もっと見る

開設日
2007年9月6日

6076日間運営

カテゴリ
アート
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!