mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > ビジネス、経済 > [↑]悲惨なFX[↓]

[↑]悲惨なFX[↓]

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2017年3月17日 19:59更新

現在日本では投資がもてはやされ
空前の個人投資家ブームです
サラリーマンから主婦、学生、果ては高校生中学生小学生まで!
なんという熱の入れようでしょう


いかにゼロ金利時代を乗りきるか

いかに勝ち組になるか


みなそのことにばかり頭を使い
根拠もなく漠然と将来の自分はきっと金持ちだ!!と思い描く方が多くなっていると思います。



しかし、世界は本当にそれほどに美しいものでしょうか?
冷徹なる「神」の手が動かす市場で
それほどまでに勝者が多いのでしょうか?

ライブドアショック
そして今年に入ってからの雪崩のような円高ショック

悲惨な投資家は…きっと多くいると思います
ここにはネットで集めた、そんな悲惨なる体験談を集めていきたいと思います
そしてそんなメッセージ達をもって増長への戒めとなれればいいと思います。

_________________________________________________

ウォール街は、空前の株式ブームに浮かれていました。ラジオや自動車などの新しい産業が発展し、イギリスなど海外からウォール街に、資金が流入し続けていました。

「アメリカは、永遠に繁栄し続ける」と、皆が信じていました。


しかし、その男は、迷っていました。


すでに、多額の資金を借り入れ、株式投資で運用し、ここ一年で莫大な含み益を得ていました。

こんな簡単な金儲けが長続きするとは、思えません。
しかし、効率の良い投資を手仕舞うのは、もったいない。


男は、靴の汚れに気づきます。


靴磨きの少年は、男が座ると靴をピカピカに磨き上げながら、話しかけます。

「おじさん、株を買うなら、○○がいいよ。」

その瞬間、男に閃きが走ります。


「靴磨きの少年までが、株の話をするようじゃ、


上昇相場は、近いうちに崩壊する!」


この日、彼は全ての株を売り払います。



この男の名は、ジョセフ・ケネディ。
ケネディ大統領の父親です。
__________________________________________________

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 13人

もっと見る

開設日
2007年9月5日

3728日間運営

カテゴリ
ビジネス、経済
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!