mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > サークル、ゼミ > 葛西ピクニッククラブ【KPC】

葛西ピクニッククラブ【KPC】

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2011年3月19日 00:27更新

もうすぐ行楽シーズンの秋到来!
野外ならやっぱりバーベキュー?
でもちょっと面倒ですよね。
ならば葛西人のオアシス、葛西臨海公園の芝生の上でピクニックをしませんか?
近くにこんなにいい公園があるのだから、めいっぱい利用しましょう。
家族連れ、葛西周辺以外の参加者も大歓迎です。
イベントは土日祝日を予定してます。

東京ピクニッククラブの心得を参考にしています。

まずはこれを読んでピクニックの心得を把握すべし!
----------------------------------------------
01 ピクニックは社交である。形式張らない出会いの場と心得るべし。
02 野外の気候を活かすべきである。蒸し暑い日には涼風のナイトピクニック、寒い日には陽だまりのランチピクニック、適した時間と場所を見つけて楽しむべし。
03 思い立ったが吉日。
04 ピクニックに統一性を求めては成らない。思い思いに場を共有する緩い集まりであるべきである。
05 ピクニックにホストはいない。全ての人が平等な持ち寄り食事が原則である。
06 ピクニックで労働を課してはならない。キャンプのような勤勉さとも無縁である。
07 料理は手軽さを旨とすべし。ただし安易であってはならない。
08 煮炊きをしてはならない。しかしお茶の湯だけは例外である。
09 道具にこだわりを持つべし。ピクニックは生活様式の表出である。
10 ラグに上がりこむのではなく、ラグを囲んで座るべし。
11 事件は付き物。悪天候、池に落ちる、食べ物が鳥にさらわれるなどのハプニングに遭っても泣いてはいけない。
12 三々五々集散すればよい。途中で帰る人を引きとめてはならない。
13 ごみを残して帰ってはならない。
14 野営はピクニックには含まれない。けんかをしても恋に落ちて も、とりあえず帰路につくべし。
15 雨降りは新たな幸いととらえるべし。楽しみの形は1つではない。
----------------------------------------------
http://www.picnicclub.org/index.html
http://www.jp.sonystyle.com/Asobi/20041001/

<キーワード>
江戸川区、葛西、西葛西、北葛西、中葛西、南葛西、東葛西、清新町、臨海町、葛西臨海公園、葛西臨海水族園、ピクニック。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 9人

もっと見る

開設日
2007年9月5日

3524日間運営

カテゴリ
サークル、ゼミ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!