mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 本、マンガ > 卵(たま)ちゃん(芙蓉零號)

卵(たま)ちゃん(芙蓉零號)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2017年4月22日 12:37更新

名前 卵ちゃん(たまちゃん)
別名 芙蓉零號
CV 南央美

銀魂に出てくる機械(からくり)家政婦悦子ちゃん

以下Wikより

元は病弱で孤独だった娘の芙蓉に向けて林流山が造ったプロトタイプのからくり人形。
目黒博士に流山殺害の濡れ衣をかけられ、首だけにまでなって逃げていたところをゴミ捨て場で神楽が持ち帰ったのが出会いの切欠だが、当初は万事屋メンバーらに散々な扱いを受ける。
新八は彼女を自分だけのメイドに、神楽は卵割り器にしようとしていた。
「たま」の名付け親も神楽。
流山が亡き芙蓉をからくりとして再生するために、彼女の人格や記憶がインプットされた「種子」というデータを中枢電脳管に持つ(流山の企みは失敗したものの、それの影響で未熟ながらも感情が芽生えつつある)。
流山の手元にいた頃は、同僚であった参丸伍號に「ホクロビーム」と呼ばれ馬鹿にされた。流山との対決の際、暴発したターミナルを抑制するため自分を犠牲にし、江戸を守り抜いた。
ターミナルの爆発で大破した後、身体のパーツがバラバラに飛び散ったが、銀時達によりパーツが回収される。
大破で記憶やデータを失いながらも、中枢電脳管が納入された頭部がゲーム機についた状態で再生。
現在、スナックお登勢のスタッフという形で客に知識を与えてもらっている。
再生しても侍は「勇者より魔王より上に位置する大魔王四天王の一人」であり「私の大切な友達」として記憶されていた。

現在はスナックお登勢のスタッフという形で客に知識を与えてもらっており、後に源外によって身体と武器を与えられ、立派な従業員兼銀時達の家賃の取り立て人として暮らしている。からくり故に融通のきかない部分はあるものの、ねじを見て涎を垂らしたり、子供たちと遊んで楽しそうに笑ったりと、人間らしい部分が垣間見えるようになった。
データに入っている料理の食材を口から取り入れて吐き出すことでその料理を作れるが、吐き出し方がリアルな上に、料理にはオイルが付いてしまう。しかし非常に美味らしく、食べた人に感動をもたらす。
ジャンプSQ連載の『3年Z組銀八先生』では本邦初の技巧女優として登場し、その後3年Z組に編入する。


なんか、好きになったので
コミュ入ろうと思ったけど
なかったから作った

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 62人

もっと見る

開設日
2007年9月4日

3585日間運営

カテゴリ
本、マンガ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!