mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 本、マンガ >  にいちゃんとヒメを応援する会

 にいちゃんとヒメを応援する会

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2012年5月5日 23:39更新

 ちょこっとヒメ

 ガンガンウイングにて、現在連載中の四コマ漫画
 
        〜あらすじ〜

 とある女性の家にもらわれてきた一匹の子猫は、その家の中にいた犬達に怯えて家から逃げ出してしまう。そこへ通りかかった「にいちゃん」という青年に拾われ、「ヒメ」と名付けられ、新たな生活がスタートするというストーリーである。

 足あと帳
 http://mixi.jp/view_diary.pl?id=551415193&owner_id=8515800

 登場人物。(コミュニティに性質上、キャラを絞って紹介したいと思います)

 ヒメ
・主人公の子猫。「ヒメ」という名前の由来は、出会ったときに「悲鳴」を上げていたから。
 様々なことに興味を示し、好奇心な性格。その反面、対人、対動物、対環境的な変化にひどく敏感であるという一面も持つ。
 また、非常に「にいちゃん」を慕っており、二泊三日の移動教室の間「にいちゃん」と離れ離れになった際に、「発狂」するという過去を持つ。

 渡辺(にいちゃん)
・ヒメを拾った張本人。なぜか母親から「お兄ちゃん」と呼ばれていることから、ヒメは「にいちゃん」と呼んでいる。ちなみに友人からは「なべ」「なべちん」「なべ兄」などと呼ばれている。
 ちなみに、「子犬」に親バカな友人の影響もあってか、寝ているヒメをケータイで撮って、メールしたりしている。
 また、このような行為を行う以前から、ヒメに何かあると、前髪が変な形になったり、見るからに顔色が酷くなったりすることが、多々あった。

 荻野谷颯子(おぎのや そのこ)
・渡辺(にいちゃん)とは移動教室で知り合った。以後、再び会う機会があり、そのときにヒメは「にいちゃん」と颯子が「子どもを作ろうとしている」と勘違いする。

・実際には颯子の髪の毛にゴミがあったのを取ってただけ。

 千鳥
・颯子の飼い猫。オスで「プレイボーイ」。
 自分の遺伝子を増やすことが生きがいらしく、現在、数多くの子どもがいるらしい。犬が苦手。
 飼い主の颯子を非常に慕っており、押し倒したり、首に巻きついたりするなど、非常になついている。(千鳥いわく、将来、颯子との間に子どもをもうけ、遺伝子を残す計画・・・・・らしい)
 ちなみに、ヒメに二人が子どもを作ろうとしていたと吹き込んだのも、この千鳥。

 姉妹コミュニティ
 
 よーたとしろこを応援する会
 http://mixi.jp/view_community.pl?id=2572522

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 6人

もっと見る

開設日
2007年9月3日

3553日間運営

カテゴリ
本、マンガ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!