mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 会社、団体 > 劇団GAOKA

劇団GAOKA

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2011年10月29日 04:17更新

「劇団GAOKA」とは、ゆりが丘、那智ヶ丘、緑台内で結成された劇団である。また、“劇団GAOKA”内の過激派組織を「ガオ過激団」と呼ぶ。主な舞台は“日常”であり、劇の内容は歌舞伎とミュージカルを足して割ったようなニュースタイルなものである。劇団員は実年齢16才〜27歳までと幅広いが、多くの団員の精神年齢は実年齢マイナス10才程度であり、中二病患者である。

現時点でガオカに住居を持たなくとも“心の住民票”が「ガオカ」であるならば、それは「ガオカ」である。


◆丘訓◆

1.人生は劇である。

2.成人した団員は、売られた喧嘩は選んで買う。大義なき闘争は控える事。

3.20才未満の団員に限り、進んで喧嘩の販売をする事。これは修行である。

4.戦闘になった場合、負い目を作らぬ事。負い目のある勝利は敗北である。

5.事件が起きた場合は即座に連絡を取り合う事。ホウレンソウを厳守する。

6.ガオカに入丘した下界の民に対し、むやみやたらに攻撃を仕掛けない事。



■ガオカ伝説■

【1998年】
「BUGZ」結成。当時はまだガオカの象徴であるローソンも無かった。メンバー総勢1名強。活動舞台は主に「ガオ階段」活動内容はグラフィティーアート。町中に虫“BUG”の絵が描かれた。同年夏、駒井がドッキリにひっかかり泣いてしまうという「駒井ドッキリ事件」が起きる。

【1999年】
BUGZ予備軍の義務教育卒業に伴い「Jack」結成。当時はメンバー総勢15名程だった。活動舞台は「まるちゃん公園」略して「まるこう」。舞台名称の由来は、一人のメンバーと、その元彼女「まるちゃん」が同じ時を過ごした公園であった為だという。この頃はメンバー同士での決闘が絶えなかった。

【2000年】
ガオカの象徴である「ローソン」が開店。「2000年 血の落書き事件」をきっかけにメンバーが分裂。後にその抗争は伝説のメンバー同士の決闘「蒼き狼と紅い虎の戦い」にて和解。

【2003年】
「邪苦憎恐触裟婆威罵琉武雌蘭」結成。読み方は「ジャクニクキョウショクサバイバルブーメラン」総長が完全武闘派であり、違法行為を繰り返したために、社会的非難を浴びる事となる。

【2007年】
「ガオ過激団」結成。「ガオカドーム」にて狂気の祭典“ガオリンピック”開催。優勝は忘れたが、同日会場にて末端メンバー同士の3年にもわたる対立が“握手”及び“胴上げ”により和解される。膨らみすぎた劇団GAOKAの心が一つになった時だった。その後ローソンにて国家権力の圧力により解散。帰宅。

【2008年】
ガオカの象徴である「ローソン」が崩壊。「2.29ローソン崩壊事件」それによりガオカは「ローソン民主主義人民共和丘」でなくなり事実上、民主主義は崩壊した。

【2009年】
ガオカのドンがセブンで働く事になる。

【2011年】
七代目以降の後継者不足により過激派低迷期へ突入。
暇を持て余した一部の団員達が顔面、体格に欠落のある一般女性に対し“天誅”を下し始める。
この違法行為は“豚狩り”と称されるもので、今のところ“狩り成功率0%”と驚異の記録を残している。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 8人

もっと見る

開設日
2007年9月3日

3730日間運営

カテゴリ
会社、団体
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!