mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > サークル、ゼミ > かっちゃん話し方教室☆

かっちゃん話し方教室☆

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2017年1月30日 18:52更新

   
                  電球 3分だけ時間を下さい 電球


僕がなぜ、話し方教室やセミナーをする様になったかをまず、話したいと思います。


☆最後まで読んでいただいた方にはプレゼントがあります☆
「話し方&聴き方無料レポート」を差し上げます。



1.きっかけ



僕は高校を卒業してから、人と接するのが好きだったので、はじめはサービス業をし、22歳ぐらいからは営業職をしていました。
そして、現在の仕事でもある生命保険の代理店に7年前になりました。
仕事も順調になりだした3年前に、今度は生命保険のセミナーを開催するように会社から依頼がありました。


ここで僕は正直困りました・・・


実は僕はあがり症だったのです 冷や汗


営業職をしていたので、話すのは得意です!ただし、一対一の時はです。
それが5人以上の前で「立って」話すと緊張するのです。
殆どの人が立って話すことに緊張すると思います。
そう、「下から見られる人の視線」に馴れていないのです。
「構えられる視線」です。


僕はセミナーを断りたいと思いました。
そんな苦痛は味わいたくないと。考えただけでドキドキしました。
でも、僕はこの時、真剣に考えました。
このまま、人の視線を避けて一生過ごすのかと・・・


あと50年もあるのに。。



それにすでに結婚式のスピーチ、二次会の司会も断ってきたのです。
他にも人前で話すことは断ってきました。
折角、友人あるいは仕事関係の人が「僕に」と依頼をしてくれたのにです。
結婚式は友達と僕の一生の思い出になるのにぃぃぃぃぃっ!!




そこで僕は「決断」をしました。


逃げた時のあんなみじめな思いはもうしないと!
逃げるぐらいなら失敗して恥をかいた方がマシだと!
逃げる人生から“挑戦する人生を歩んでいくぞ!”

・・・と

決断したんです!!!



そして、僕が“人生を変える"ために考えたのが「話し方教室」に行くことでした。


すると・・・





































あ〜ら不思議 電球ぴかぴか(新しい)


大勢の前であがらずに人前で話せるようになったんです!


さらに、、、


僕の話を聴いてくれた人から


「酒井君の話は大変分かりやすい!」
「どうやったら、そんなに上手く話ができるようになるんですか?」
「私も酒井さんのように、上手く話ができるようになりたいです!」など


みなさんからお褒めの言葉を頂くようになったのです。
正直、自分でもビックリしました。


そして何より、人前であがらずに上手く話せる自分が好きになりました。
自分に自信が持てました。
『話す事が苦痛だった自分から、話す事が気持ちいい♪』と感じるようになったんです!


“話し方のコツ”を知って、話しをすることは、
今までに味わったことがないぐらい気持ちがいいです♪



「なんでもっと早く話し方を習わなかったんや〜〜っっ!!」
「もったいない事をした〜〜っっ!!」
「結婚式のスピーチが出来ていたのにぃっぃぃぃっ」


と思う反面


これからの人生を考えると話し方を習う「決断」をして
「あ〜〜良かった!」
「ほんっ〜とうに良かった」と思いました。
はっきり言って人生が180度変わりました


僕は自分が話し方や他のセミナーで得た物を自分の体験、考え方を加えて人に伝えたいと思ったのです。


『話し方を通して僕の人生が変わりました!!!』


今度は僕が誰かのお手伝いが出来ればと思い、この度セミナーを開催することにしました。



最後に前回参加者のYouTubeの生の声をどうぞ


http://jp.youtube.com/user/katsu424424



『受講者の感想』ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

N.Yさん


とてもわかりやすく、すぐに実践できて良かったです。

私もこれから話をする機会が増えるので活用させていただきます、

又、2分間スピーチはかなりプラスになると思いましたので、実践していきます。


M.Hさん


具体例が豊富で、非常に分かりやすかったです。

自分も練習を繰り返すことで、人前でも緊張せず、自信を持って話します!!


N.Yさん


今まで、自分が話をする時相手が分かりやすい様に話そうとしていませんでした。

今日は「目からウロコ」でした!!


M.Tさん


どの分野にも使えるものだと思いました。

話し方一つで人生が変わりそうです!!

とてもためになりました。ありがとうございました。

しっかりと学んでゆきたい、学ばせてもらいたいと思いました。



I.Tさん


自己紹介をする時、いつも何を話したらいいかなぁ・・と考えれば考えるほど、緊張してしまう自分がいてたので、自己紹介=自己アピール!

自分を覚えてもらうアピールを次回より実践していこうと思います。

あがった事を自分で認めて、伝えて、周りに話をしていこうと思いました。

本日はステキなセミナーを開いて下さりありがとうございました。


U.Tさん


話し方が特に分かりやすかったです!!

人前で話すのが苦手やけど頑張っていこうって言う気持ちになれました。

「こうしたらいいやん!」っていうやりをおしえてもらいました。

あとは実践あるのみ!!


無料レポート希望や、ご興味、質問のある方は気軽に私、「かっちゃん」までメッセージをください。



http://mixi.jp/send_message.pl?id=4919623


最後まで読んでくれてありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

これからのセミナー情報はコミュニティでもアップしていきます。

よければコミュニティ(かっちゃん話し方教室)にも参加して下さいね。

コミュニティにつぶやきを投稿

参加メンバー 330人

もっと見る

開設日
2007年9月2日

3466日間運営

カテゴリ
サークル、ゼミ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!