mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 音楽 > ジェシー・ノーマン

ジェシー・ノーマン

ジェシー・ノーマン

ログインして参加する

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

圧倒的な表現力、スケール、
神々しいまでの「声」を持つ人、ジェシー・ノーマン。

彼女のライブで得た感動は
一生忘れられないものでした。
彼女がいなかったら「衝撃」という意味を
知らないで死んでいたかもしれない。
クラシックの聴衆を総立ちにさせる
その歌唱力は、もはや人間とは思えないほど。

彼女に関することなんでもありで
いろんな情報など交換できればと思います。

どうぞよろしくお願いします。

ノーマンのバイオグラフィー:1945年9月15日ジョージア州オーガスタ生まれ。はじめての音楽体験は教会と学校だった。ワシントンDCのハワード大学でキャロライン・グラントに師事し、音楽学士号を取得。その後ボルティモアのピーボディ音楽院でアリス・ドュシャックに師事、さらにミシガン大学でエリザベス・マニオンとフランス歌曲の専門化ピエール・ベルナックに師事、博士号を取得。68年ミュンヘン国際音楽コンクール声楽部門で優勝後、69年ベルリン・ドイツ・オペラで《タンホイザー》のエリーザベト役を歌ってデビューし、センセーショナルな成功を収めた。世界各地を広くツアーし、国際的に名を知られる。オペラ、コンサート、レコーディングで多様なレパートリーで優れた歌唱を聴かせ、世界最高のソプラノ歌手のひとりとして高い評価と人気を確立。96年アトランタ五輪では開会式で歌を聴かせた。

開設日
2005年07月30日
(運営期間4079日)
カテゴリ
音楽
メンバー数
241人
関連ワード