mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

賽の河原

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2009年2月24日 15:46更新

初めまして。コミュニティ管理者のそらと申します。
卒業論文のために、全国の賽の河原の情報を少しでも多く入手したいと思い、このコミュニティを作成しました。
日本には賽の河原と呼ばれる場所が多々あります。
全国を回ることが困難な管理人が救いの手を求めて作成したコミュニティです。
ですから、かなり個人的な用途・目的のために作成したコミュニティでもあります。
したがって、今の所期間限定を想定しています。
それでもオッケイという心優しい方を求めています。
よろしくお願い致します。


-------------------------------------------------


「賽の河原」を皆さんご存知ですか??
このコミュニティでは全国の賽の河原について正しい情報を収集・交換していくことが目的です。
信頼出来る情報のみを募集しておりますので、
管理人の承認が必須となっております。
ご了承ください。


☆賽の河原には詳しくないが、近くにそう呼ばれている場所がある。
☆賽の河原は近くにはないが、以前行ったことがある。
☆賽の河原についての写真を提供できる。
☆賽の河原に実際赴いたことはないが、文献などで興味を持っている。
☆賽の河原は近くにないが、あると言われている所に心当たりがある。
☆賽の河原についての文献を紹介できる。
☆賽の河原地蔵和讃の研究をしたことがある。
☆この機会に賽の河原に行ってみたいと思う。
☆賽の河原について持っているイメージを話し合いたい。
☆賽の河原の起源について話し合いたい。
☆憐れな管理人のために人肌脱いでやろうという素敵な意志のある方。


などなど、興味がある方で真剣に付き合って下さる方々を募集しております。
一つでも当てはまった人は是非是非ご参加下さい!
またお手数ですが、コミュニティ参加の際にはその旨をお伝え下さい。
一言添えて頂けるだけで大丈夫です。
また写真などを提供して下さる方について、個人的なメールアドレスをお伝えしますので、そこに添付して頂けたら幸いです。


注:あくまでも学問のための知識交換を目的としておりますので、それ以外の用途でのコミュニティ参加はお断りさせて頂きます。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 5人

もっと見る

開設日
2007年9月1日

6080日間運営

カテゴリ
学問、研究
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!