mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > テレビ番組 > No.7 セッテ

No.7 セッテ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2017年12月6日 14:43更新

魔法少女リリカルなのはStrikerSにの登場するキャラ。
ヘッドギアが素敵でクールなナンバーズ7、セッテのコミュニティです。





ナンバーズ
Numbers
Dr.スカリエッティの部下の姉妹たち。
それぞれに番号が付いており、それぞれが先天固有技能を持っている。
これを「インヒューレントスキル」(Inherent Skill)、略して「IS」と呼んでいる。
発動の際には独特の魔法陣状のエフェクトが発生する。
いずれもかなり強力なスキルで、状況によっては現六課の隊長達でも手こずるほど。
ただし、魔力ではない別のエネルギーを使用しているため、魔導師ではなく第14話にて人の身体に機械を融合させた「戦闘機人」であると断定された。
名前はどうでもいいらしく(第15話のトーレのセリフより)、全員数字をそのまま名前に付けられている。
ガジェットとの連携により、地上本部をわずか十数分で壊滅させるほどの能力を持ったスペシャリスト達である。
番号は開発開始順であり、生まれた順とは異なるが番号が上のほうが姉であるという認識をしている。

ナカジマ姉妹は彼女達の基礎となった存在「タイプゼロ」である。




名前:セッテ(SETTE)
CV:桑谷夏子
初登場:第15話(会話は第16話)
能力:空戦(射撃・武器攻撃)
役割:空戦前衛・対人(対魔導師)殲滅戦
固有装備:ブーメランブレード
飛行・空戦:優秀


ナンバーズ7番、ロングヘアーでピンク色の髪をした少女で、額を防護するヘッドギアをつけている。空の殲滅者。
オットー、ディードに並ぶ最後発組で、極めて高いパワーを誇る。
第15話にて会話の中で登場。この時点で最終調整中。
第16話において初出撃、トーレと共に管理局地上本局航空魔導師隊を相手に初陣を飾る。
第17話で機動六課に向かうライトニング隊と遭遇、フェイトと交戦する。この際掌から砲撃を放っている事から遠距離戦も対応可能な模様。
性格には教育を行ったトーレの影響が強く現れていて、苛烈で一途。
名前の由来は、イタリア語で数字の「7」(sette)。



IS(インヒューレントスキル)

スローターアームズ(Slaughter Arms)
初登場:第16話
セッテの先天固有技能。固有武装ブーメランブレードの扱いと制御をする為の能力である。
この為、ブレードを投げて使用した際に軌道を自由に変化させることも可能。


固有武装
ブーメランブレード(Boomerang Blade)
セッテの固有武装。手に持っている長いブーメラン状の刃がこれである。
高質量とバリアブレイク性能を持ち、バリアブレイクで防御魔法を無効化して相手を叩き落す対人殲滅戦向け装備である。




尚、リンクは勝手に貼らせて頂いてます。
問題がありましたら申し付けください。

更新日 2007/08/30 07:05

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 35人

もっと見る

開設日
2007年8月30日

3760日間運営

カテゴリ
テレビ番組
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!