mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 学問、研究 > 環境危機時計 心の戦い

環境危機時計 心の戦い

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2009年7月25日 00:24更新

人類存続の危機の指標,環境危機時計」が昨年より進んで9時31分。調査主体の旭硝子財団(こことは関係がありません)が、発表。

 環境危機時計「ほとんど不安はない」0〜3時、「少し不安」3〜6時、「かなり不安」6〜9時、「極めて不安」9〜12時。



京都議定書を離脱した米国を含む北米 9時40分
日本は9時34分  西欧が9時23分

地域別の結果は、温暖化による影響度を反映した。

この調査は毎年北極の氷の体積最小と秋のはじめに発表されますので発表の後だともっと時計が進むと思います。調査の時期を10〜11月にすべきと旭硝子の人に言いたい!

環境危機時計
http://www.af-info.or.jp/questionnaire/clock.html

これではわかりにくい人にために実際に日数で言うと以下になります。旭硝子財団とは別です。

3月1日現在でカウントダウンまであと2500日 

温暖化で人類絶滅のカウントダウンがあと7年=2500日で始まるその日までカウントします。

☆山本良一教授(東京大学)のシミュレーション、早ければ2016年には地球上の多くの生態系が壊れて人類絶滅

温暖化防止が見事成功したらそれは人類が自分自身に勝利したといえるときです。

今までの戦争は目に見える国家対国家つまり外部のものでしたが、これは最終戦争で、環境という目に見えない敵いわば自分の心と戦うものです。

知らない人に教えましょう!
そしてエコの輪に加わってください。

一人でするより仲間と一緒のほうが効率が上がるという方は 温暖化防止活動者同志連帯しよう へどうぞ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=2516534

資料や情報は [dir]温暖化防止 を参照してください。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=2617749

アラシでない限りコメントがなくても承認します。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 2人
開設日
2007年8月30日

3706日間運営

カテゴリ
学問、研究
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!