mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

東北学院大学推理小説研究会

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2014年6月15日 12:43更新

■趣旨

 東北学院大学推理小説研究会、通称「ミス研」のコミュニティです。
 HPもあるのですが、mixiでも気軽にコミュれたら楽しいではないか!という趣旨のもと、こんなん作っちゃいました。

 公式ではなく、あくまで有志ですので、在籍・非在籍問わず、過去・現在・未来問わず、ミス研関係者おいでませ。
 mixi経由で入部希望者が出た日には、あなた、感涙でモニターが見えませんよ。


■ミス研活動内容

 ミステリ好きが集まって、まったりと推理小説について語り合っている様を想像して下さい。
 それ即ちミス研の実態。

 部会は、代表者一名がレジュメを発表する形式ですが、そんなに硬くありません。
 ゼミの良い予行演習といった感じでしょうか。

 他、嵐の山荘や廃校舎を舞台に合宿してみたり、学祭では推理小説にちなんだメニューを揃えて喫茶店をしてみたり、伊坂幸太郎さんの映画「アヒルと鴨のコインロッカー」のエキストラに参加したり。
 基本的に面白そうなことには何でもトライしております。


■私たちはこんなことを話している!

 ミステリが好きな人・ミステリが気になる人・このサークルが気になる人大歓迎!
 ミステリといっても小説に限りません。

・小説(所謂推理小説、推理小説っぽいもの、探偵小説など各種含む)
・漫画(名探偵コナン、金田一少年の事件簿、QED、魔人探偵脳噛ネウロなど)
・ドラマ(古畑任三郎、相棒、刑事コロンボ、火曜にやっていたタイトルの長いアレ)
・ゲーム(かまいたちの夜、ひぐらしのなく頃に、うみねこのなく頃に、逆転裁判など)

 これらに限らず幅広くミステリや他のことについて語り合っています。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 7人

もっと見る

開設日
2007年8月30日

6082日間運営

カテゴリ
サークル、ゼミ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!