mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 本、マンガ > ドン・キホーテ・デ・ラマンチャ

ドン・キホーテ・デ・ラマンチャ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2017年1月8日 02:02更新

わしの主人にはずる賢いところなんかこれっぽっちもないね。
それどころか、澄んだ水みたいな魂の持ち主さ。……まあ、悪気ってものがからっきしねえのよ。
━━サンチョ・パンサ

ご存知、ミゲル・デ・セルバンテス・サアベドラによるピカレスク小説「ドン・キホーテ」のコミュニティです。風車に突進するあの騎士かと、誰もが思い浮かべることでしょう。

出版当初は滑稽小説として高く評価されていたが、19世紀にドストエフスキーによって「これまで天才によって創造されたあらゆる書物の中で最も偉大な、最も憂鬱な書物」、「現在までに人間の精神が発した、最高にして最後の言葉」、「人間の魂の最も深い、最も不思議な一面が、人の心の洞察者である偉大な詩人により見事にえぐり出されている」と評され、文学史上の傑作としての評価が固定。
様々な作家に影響を与え、現在もなお多くの可能性を秘めている。

コミュニティにつぶやきを投稿

参加メンバー 93人

もっと見る

開設日
2007年8月28日

3433日間運営

カテゴリ
本、マンガ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!