mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > ファッション > オベリスク

オベリスク

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2014年2月17日 23:20更新

オベリスク公式コミュニティ
現在管理人はプレスが担当しています。

オベリスクの情報や代官山オンリーショップの情報を発信していきたいと思っています。


ブランドコンセプト:

オベリスクは 『日常の贅沢』 をテーマに、皮革を中心とした特徴ある素材を使用し、アーティスティックでアルチザン (職人) 的なモノ作りを目指すブランドです。

そのデザインはロックミュージシャンなど、ワイルドで奔放なライフスタイルを持つ人々をイメージしながら、何物にも束縛されない日常の中の贅沢さを表現しています 。
オベリスクが提案する日常の贅沢とは、大量生産の無個性で画一的なモノとは対極的に 自然の個性、 手作りによる人の手のぬくもり、素材そのもののもつ味わい深さを尊重し、自分らしさを追求することです。
特に皮革は、素材それ自体にそうした贅沢さの要素を持っています。
皮革の持つ「野性」的な要素(自然、優しさ、激しさ、おおらかさ、独自性など)の中からその時々にイメージするものをふくらませ、徹底した素材作りをするところから、オベリスクのモノ作りは始まるのです。

また、オベリスクのアイテムは、細部にもアルチザン的なこだわりを持っています。
それぞれのボタン、バックル、ファスナーのプルトップなどはオリジナルデザインであり、また、ジーンズのステッチワークも靴職人が使う手法をとりいれるなど、オリジナリティあふれるものとなっています。

デザイナーである金子 靖憲、前新 まきこは元バッグデザイナー。 その経験があればこそのデザインが各所に散りばめられ、他には類を見ないリアルクローズを生み出しています。

オベリスクの目指すかっこよさというものは決して見た目だけではなく、その生き方です。 
袖を通すことにより、その人が生きてきた全てを表現できるような、内面を反映する鏡のようなアイテム。 
それは経験を積んだ大人だけが着ることを許されるものだと、オベリスクは考えます。

 常にRockの流れているアトリエ、試行錯誤を重ねて出来上がった皮革や素材の数々……。 造ることをまず楽しみ、そして着ることを楽しむ。オベリスクの服はそんな中から生まれてくるのです。


オベリスク代官山店
東京都渋谷区代官山町13−8キャッスルマンション101

公式HP
http://www.obelisk.jp/

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 122人

もっと見る

開設日
2007年8月28日

3737日間運営

カテゴリ
ファッション
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!