mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 会社、団体 > ニコニコ運営たん

ニコニコ運営たん

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2012年1月22日 21:19更新

http://blog.nicovideo.jp/2007/08/200id.php

また、いつもなにか事件が起こって、ネット界をお騒がせしているニコニコ動画ですが、ニコニコ動画で公開していない部分の仕様変更について、運営の立場から若干説明したいと思います。

われわれはニコニコ動画を動画とコメントを一緒になって楽しむサービスとして設計しています。コメントにふくまれる情報だけじゃなく、コメントがいくつもあわさってつくりだされる感情や雰囲気をひとつの作品として楽しんでいただきたいと思っています。それが素敵なものだったとしたら、それでいいじゃないですか。

つまり、いいたいのは、野暮なことはいうな、ということです。

ニコニコ動画には1日に5000本以上の動画がみなさんの手でアップロードされています。アップロードするひとは5000本の中から自分の動画を他のひとに見てもらうためだけに、自分には何のとくにもならないのに、それぞれの趣向をこらした技を披露しています。

ニコニコ動画のシステムはまだ完成されたものとはいえませんが、基本的にはすべての動画は同じ条件でみなさんに提供されています。そのシステムの中では、できるだけ自由にいろいろな演出を考えていただきたいと思います。

まだできてから1年たっていないのに、いままでこの世にはなかった文化をニコニコ動画はつくりましたし、いまもまだそれは進化しつづけています。そして、その進化の可能性をできるだけ広げるのが運営の方針です。

まあ、簡単に一行でまとめると、ニコニコ動画はコミュニケーションをしたいひとが集まってるんだから、たぶんコミュニケーションしたくないから過疎化しつつある世界の住民にとどまることを選択したんだろうひとたちのいうことなんて気にするのはやめましょう。ということですね。



http://www39.atwiki.jp/niconicodouga/pages/90.html
http://www3.atwiki.jp/ryuumin/pages/39.html
とうとう現れた真の敵…それは何とニコニコ運営たんだった!!

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 18人

もっと見る

開設日
2007年8月26日

3593日間運営

カテゴリ
会社、団体
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!